まみいの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月03日(日) 胸部を強打!

三重から週末を利用してやってきていた長女が6/19に帰って 私は夜寝る前のお楽しみと 布団に寝転がりながら本を開いた。
最近はテニスのTV観戦で忙しく それが終ったらすぐにころりと寝てしまいページは一向に進まない。
PCで購入すれば黙っていても本がうちまでやってくるので TVの横は順番待ちの本がどんどん積み重なっていく。
きょうで この本も読み終わらなければ・・と 桐野夏生の「魂萌え」を開いた。
とたんに胸部に痛みが走って なにがおこったかわからないまま まだずきずきする胸を押さえ 明日になれば直っているだろうと 呑気に構えていた私。

その明日になっても勿論痛みは治まらず 17年度が始まった仕事に出かける。
どうも普通ではないと思い始めたのは 3日たっても痛みが治まらなかったからで
やっと医師の診断を受けた。
ろっ骨は別として その周囲の小さい骨はエックス線でも写らないためはっきりはいえないが 悪くてひびがはいってる 良くて打撲のひどいやつ という診断で
だからといってこれでは何ができるわけでもなく自然治癒に任せるしかないなぁ・・。

で 私はいつも通りの生活をしている。
車はハンドルを回すとちょっと痛い。
でも深呼吸しても痛くない。
右を下に寝ると痛い!
いろいろ分かってきて 痛みとも折り合いながら今日になった。
そろそろ お風呂に入ってもいいかな?

返す返す残念なのは シートベルトが出来ずに運転していたらパトカーにつかまって
切符を切られた。
反則金は無かったが これで楽しみにしていたゴールドカードは随分遠のいた。


まみい