まみいの日記
DiaryINDEX|past|will
今はもう午後6時になろうとしているのに まだまだ外は明るい。 ついつい その明るさに惑わされて 洗濯物を取り込み忘れたら大変だ。 このところのどんよりと曇った天気は 今日一変して 高原を思わせるすがすがしい一日となった。 太陽はさんさんと輝いているのに 吹く風は涼しくさわやかで こんな気持ちのいい日は長く続いて欲しいと思う。
さて 私は携帯を持つようになって 今のが3代目であるから かれこれ8年になる。 はじめはPHSだった。 その頃は公衆電話もあちこちにあって 電話を持ち歩くという珍しさだけで さして便利なものだとは思わずにいた。 家族が持つようになって 家族割 学生割が効くからと今の携帯になったのだが 仕事で使うのは簡単な発信のみで 高度な使いこなしは必要としなかったし まだまだ電話の域を脱していなかった。
それがあれよあれよという間の技術躍進で 学生は勿論の事 当初携帯に白い目を向けていたPTAのおかあさん達も 今は持っているのが当たり前のようになってきた。
電話 メール 時計 メモ書き 計算機 写真 音楽 こんなに小さく うすっぺらい機械でなんでもやってのける。 まさに驚異の世界!
デジカメと携帯をいつも持ち歩いている私としては 小さくひとつにまとまって その画像も申し分の無い美しさなのには 文句をつけるどころか 大いに嬉しく積極的に使いたいと思っているわけだが あまりにも機能があり過ぎて 使いこなせるか? 壊れてしまったら 多機能の分ダメージが大きいかな? なによりも 忘れ物しないか 落とさないか 根本的に自分の性格から 大事にするのもはじめのうち 丈夫で長持ちしてくれるか そこが知りたいものだ。
と考え事をしているうちに 日もとっぷりと暮れて ほらほら こんなに集めたカタログをどうするの? ばたばたしまいこんで 夕飯の準備に取り掛かる。
まみい
|