まみいの日記
DiaryINDEXwill


2002年02月13日(水) HPをもつまで〜

PCをはじめて 遠くの友人と気軽くメールのやり取りが出来たり 顔も知らない人と楽しくおしゃべりしたりして満足していた私に ある日娘が「お母さん HP作らない?」と誘いをかけた。娘の狙いはホームページビルダーを私に買わせる事にあったのだが 私は私でPCに強い娘を手なずけてあわよくば 楽してMy HPを手に入れようとの目論見があって 二つ返事で承知した。

こうしてお互いの思いはホームページビルダー購入まではなんの問題もなく ふたりの間の平和は永遠に続くと思われたのだが・・・。
いざ品物が手に入るや 娘は一読するなりもうすぐに立ち上げてしまい 完成目指して一直線に突き進んでいく。私の抗議に娘は講義で答え私に残されたのは こんがらかった頭と分厚いガイドブックのみというのが二日前の事。

この2日間私は何をしていたのか思い出したくない。
とりあえず自分の能力に見切りをつけ ここに逃げ込んだ積もりだったのに ここもそう甘い所ではなさそう。 PC歴6ヶ月でやっていけるのか? 

いろいろ不安はつきないけれど きょうは体裁を整えただけでおやすみなさい。
きょう訪問してくださったみなさん 長い目で見守ってやってください! 


まみい