行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2017年08月12日(土) 道産子は「みよしの」でしょー

子ども達とポケモンスタンプラリーに行ってきた。
ポケモンラブな娘達。
ドニチカきっぷを買って(道民にしか通じないっつーの)地下鉄の駅にあるポケモンスタンプをゲットして
ポケモンセンターで景品を貰い、買い物するという毎年のパターン。
そして、主宰がこちらではおなじみ餃子のチェーン店のみよしのなので、最後にみよしのでスタンプを貰い、餃子無料券等をゲットしつつその日の夕食は餃子カレーで決まり!みたいな。

こちらでは餃子といえばみよしのなのです。
少なくとも私の周りはね。
餃子の〜といいつつ頼むのはいつも餃子カレーなんだよね(笑)
餃子はふにゃっとしてるし、クオリティ的にはイマイチなのかもだけど(安いしね)、時々無性に食べたくなる味なんだよね〜
カレーも、そうそうこれこれ!って食べる度思う、いわば道民のソウルフードと言っても過言でないかも(笑)

でも、みよしの近い割に食べるのはこのスタンプラリーの後の年一回のみ。
だけど、なくなったら寂しい、、そんなお店です私的には。

で、今日も餃子カレー食べたけど、やっぱりおいしい懐かしい、やっぱこれよねって思ったというお話しでした(*^^*)


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加