| 2007年10月31日(水) |
ぐずられたらこっちも疲れるから外で会うのは4〜5時間がベスト。 |
ひとみさんと街でお茶してきました。
行きたいお店はあったけど、ユキもいたのでベビーカーでもOKなファミレスへ(悲)久々の街お茶がファミレスかぁ・・。
まぁ、メインはお茶というよりひとみさんとのお喋りだったから良しとしよう・・。
ユキも一緒に食べられる物を・・という事でホットケーキセットをオーダー。勿論バターもシロップもつけずに食べましたよ。これはこれで美味しかったけど(^^;)ホントはパフェが食べたかったんだよなー。
まぁ、メインはお茶とい・・(しつこい)
昼寝してなかったユキはファミレスで睡魔に襲われたらしく若干ご機嫌ななめに。途中で立ちながら抱っこで寝かしつけたらそのまま寝てくれました。人気の無い席にいたからできる技ですな(笑)
その後はユキを気にする事なくお喋りに没頭。 30分後ユキが起きたのを期に同じ建物内にあるアカチャンホンポへ行き、授乳&オムツ替え。ついでにキッチンに設置するベビーゲートを下見してきました。
我が家のキッチンには入り口が無く、リビングとそのまま繋がってるタイプの間取りなのでサイズが合うゲートがなかなか無いんですよ。あっても29800円と高かったり。何たって幅2.5mですから。
が、ありましたよ!我が家のキッチンにも取り付けられるものが。しかもセール中で7980円(喜) とりあえずセール期間はまだあるからもう少し考える事に。
その後は、キューピー仲間?のひとみさんから「フランフランにハロウィンバージョンのキューピーが出てたよ」と聞いてフランフランへ。残念ながらすでに置いてなかったけど、新作の野菜キューピーが出てたので二体購入。今日の買い物はこれだけ。 そしてここでタイムオーバー。あんまり長時間いるとユキがぐずるからね。名残惜しいけど仕方ないか。
っても来月もひとみさんと会うんだけどね(苦笑)誕生日が割と近い私達。5年ぶりに運転免許の更新時期がやって来たのだ。という訳で来月は5年ぶりに免許を更新してきます☆
|