行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2005年07月31日(日) クレーマー。


筋子好きなマチャハル氏の為にと筋子を買った。
ちょっと色が悪い気がしないでもなかったけど安かったし。マチャハル氏はそういうとこ全く気にしない人なので問題ないだろう。私は食べないでおこうと思ったのは内緒って事で。
案の定、マチャハル氏は大喜びでそれを口にした。ところが。


( ̄口 ̄;)←無言ながらもマチャハル氏の顔にはしっかりとマズイの3文字が。
何度も言うようだけど、マチャハル氏は味に全くうるさくない男なのですよ。
そのマチャハル氏ですらもマズイと言わしめたこの筋子。よっぽどマズイに違いない。そう思い、私も恐る恐る食べてみました。1粒だけ。


これがマズイとかいう次元じゃなくてですね。たった一粒で吐き気を催すほどのマズさ。いや、もしかしたらこれ腐ってない?ってレベルのマズサですよ。
食べた当初は本気でマズイんだか腐ってるんだか迷ったんだけど、腐った筋子はもっと臭いのでは?という結論に達してですね。とりあえずパッケージを見たら生筋子とある。そこで「ああ!これって自分で味をつけなきゃならないのね」と気づいた次第であります。


早速醤油漬けにして待つこと一晩。
翌朝、再び恐る恐る食べてみました。
うーん。やっぱりマズイ!
これはもしかしたらホントに腐ってるのかも知れないと思い、買った店へTELしてみる事に。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


だけどさ、筋子にそんな事するなんて聞いたことなくない?
しかも、パッケージにはそんな説明なんて一切無かったし。それを言うと「そうですね。聞かれればそう答えますが」との事。何て不親切なっ(怒)
まぁ、結局は美味しい筋子を届けにきて貰える事になったからいいんだけどね★でもやっぱり納得いかないな。。絶対クレーム出したのは私達だけじゃないはず。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加