ぐっち@やっちゃんの日記

2004年10月06日(水) 交渉人 真下正義??

あの、「踊る〜」の第三弾は
「交渉人(ネゴシエーター) 真下正義」だそうな・・・。
ストーリーは、
MOVIE2の事件後、湾岸署を出た真下が記者会見に応じて、
調子にのって「事件は自分が解決した」と喋ってしまう。
その一年後のクリスマス、東京の地下鉄の最新鋭の1両が
何者かに乗っ取られる。
約600万人の命が危険にさらされる中、犯人が交渉人として
指名してきたのが真下だったとか・・・・。
今回は警視庁、鉄道局、鉄道警察などの様々な組織対立や
協力なども描いて行くとか・・・・

うーん〜、まさか、真下君が主役とはね・・・。
ぐっち@やっちゃんの回りは、「踊る〜」のファンと
警察官志望が多いから盛り上がりそう(^-^)

そういえば、鉄道局も今回は組織の対立に含まれてるんよね。
ぐっち@やっちゃんの兄と言う人も、お役人やってて、
前職は某運輸局鉄道部にいたんよね、、。
で、そのとき聞いたんやけど、彼らはどうやって
鉄道事故の発生を知るのか??
その答えは、鉄道部にはテレビがつけっ放しになってるんやって。
チャンネルはNHKで・・・。
つまり、テレビのニュース速報なんだとか・・・。
そのニュース速報で事故を知って鉄道会社に電話するんだとか。
けっして、警察や鉄道会社にホットラインがあったり、
独自の情報網は持ってないとか・・・。
うーん、こんなんでいいのか??

そういえば、、、、、、
今日の日経の記事に、学生の公務員志望者の半数の
公務員を目指す理由は「親に言われた」からだとか・・・。
アホか〜!(`´)そんなんでいいんか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ぐっち@やっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]
ご感想をどうぞ〜♪♪



My追加