気持ち良い天気だなぁ〜! 日中、ふと空を見上げると 深く広がるその…懐かしいような青空に、 言葉では言い尽くせぬ感動を覚える。
そんな秋真っ只中! 来週月曜日(10/31)にはナント! 自分の母校、犬山中学で 歌う機会をいただきました〜♪
犬中の皆さんは3月の震災以降ずっと、 【絆】をキーワードに活動をされ…。 それを受けて今回のステージも 【絆】をテーマに 務めさせて頂くことになりました。
私の場合、 雨雲との絆が強いので 雨が降らなければ良いのですが(~~;) などと茶化してはいけませんネ。
でも…実は、 先日、犬中へ打ち合わせも兼ねて 下見にお邪魔した時。 晴れていたのにもかかわらず、 私が体育館へと歩き始めたら突然、 パラパラパラ〜っと雨が降ってきて。 音響のKAZUが「あ…明日香さん!」と呟き。 「違います!私じゃアリマセン!」と 何故か慌てて言い訳をしてしまい…。
たまたまその日は写生大会だったらしく 外で絵を描いていた生徒さんたちは 大慌てで場所を移動されたり、 せっかく描いた絵が滲んだり…。 そんな一幕もありました。
気をつけなければ。 いや?何を気をつけるのか分かりませんが。 とにかく楽しく歌ってきたいと思いま〜す♪
|