今日で1月も終わり。 皆さま、いかがお過ごしですか??
私は、土日の2日間で、 バスケの大きな試合も終わって、 (自分の中では大きな区切りだったので…) 肩の荷が半分下りた感じです…♪
コレでもう試合は無い。 卒業までの残りの期間、 奈央達6年生は、 どんな気持ちなんだろう?
今回が今までの中で一番 真面目にディフェンスしていました(苦笑)。 もっと前から真面目にやっていたら、 奈央も“オンナ田伏”になっていただろうに(笑)。

写真の…緑色の男子は紀クンで〜す♪ 『4年生男子』のチームに 2年生が混じっているので チョット…体格が違いますが(笑)。 2年近く頑張ってきて…今回、 初めて試合に出してもらえました!! だから、ずいぶん前からこの日が 嬉しくて楽しみで…。 おまけに雪まで降って超〜ゴキゲン(笑)!! 紀斗のプレーは…何も迷わず戸惑わず、 一心不乱にボールを追いかけて♪ 素敵でした。
“6年生の親”という立場で、 この1年があまりにも忙しかったので、 私自身が「もう辞めたい!」と 何度も感じていたけれど。 紀斗のプレーを見ていたら、 また「応援してやりたいナ〜!」って思えて 親って馬鹿だなぁ…と 我ながら呆れていたりしますが(苦笑)。
今回、或る学校では、 インフルエンザが流行っているため、 選手の人数が足りなくて、 他の学校から数人借りて 試合に参加されていました。 その場合、得点が何点入ろうが 【20−0】でカウントされ 無条件に負けというコト。
インフルエンザと聞いて、 我が母親がポロリ。 「人間はインフルエンザでも 殺処分されなくて良かったわよネ」 と(~~;)…。 地球がいかに、 人類中心に回っているか!? というコトですかね。
|