去年のライブ翌日のコト。 九段下のグランドパレスというHOTELへ行き、
 その1FのCAFEにある 懐かし〜いデザートを食べました♪
27年前の世界歌謡祭の時。 このホテルをよく利用させてもらい 撮影や取材、リハーサルや打ち合わせをして 過ごしていたもので。 たかだか18歳で、 贅沢すぎる体験にも思えますが。 素直〜に感謝♪ ホント、ありがたき幸せでありました♪
その経験がなければ、 こうしてわざわざ九段下まで出向き、 ホテル1FのCAFEのメニューを 偉そうに語るコトも無かっただろう。
さて、そのCAFEの中の 当時すっご〜くハマっていたのが 『こし栗泡立てクリーム』という名のメニュー。 う〜ん!生クリームの柔らかさと 栗の粒が入った練り栗の味のコントラストが、 絶妙で…本当に美味しかったのダ!
それが数年後に訪ねて行った時は 『マロンシャンテリー』…という名に 変わっていたんですが(笑)。
で…昨年行った時には 『チェスナッツ ホイップクリーム添え』 という名になっていたり…↓
 ふっふっふ。 どんなに名前を変えたって、 必ず探し出してやる〜(~~)。 ナンテね!
名前は変わっても、やっぱり好き!
う〜ん、今年はどうしよっかナ。 行こうかな。 止めよっかな。 チョット目を離したすきに また名前を変えていたら…。 と思うと気になる(~~)。
それにしても…。 20日の東京ライブの日だけ 傘マークがついているのが 気に入らない(苦笑)。 …降らない降らない…って、 気休め?…お…お願いしま〜す(~~;)???
|