詞に曲をつける時、 暗い内容の詞であればあるホド、 逆に明るい旋律をのせるコトがある。
ひねくれ者…か(_ _;)。
ソレが性分と言うか 美学…とでも言いましょうか。 つまりは自分の拘りなのでしょう(~~)♪
それでも中には 「なんで暗い詞にこんな明るいメロなの?」 とハッキリ言う人もあり、 そう言われるとつい素直に 「あぁそうか!?」と…世間的にはそういうモノなんだ…と、 反省(?)したコトもありましたが(苦笑)…。
でも本当は、 その詞の悲しさをより強く伝える為に、 意識的にそうしている部分もあり。 まぁあまり気にせず(~~)いこうか♪
話はガラっと変わりますが。 『風が吹けば桶屋が儲かる』の通り。 インフルエンザの発生情報が流れるたびに、 マスクを探して東奔西走する人・人・人。 マスクの製造業者はさぞや忙しく フル回転でマスクを増産されているコトでしょう。
高性能フィルター使用の 使い捨てマスク。 値段はピンキリ…。 昔のようにガーゼのマスクを 洗って使うのでは効果があまり無いと聞くけれど…。 品薄で買えないならば 無いよりはまだマシかもしれない…。 マスクを作る…という知人も居る。
家にある竹布のマスクに 『月のしずく』をスプレーするんじゃ ダメなのかなぁ〜。
|