ただいま〜っ! …と元気よく帰宅して、 むしゃむしゃおやつを食べるとすぐに、 行ってきま〜す!!と、 また算盤へ出かけた奈央。
下校途中に捕まえたコガネムシの幼虫を ティッシュにくるんで持ち帰り、 そのままテーブルの上に 置いたままで出掛けたらしい。
算盤から戻ると、 「あれ?…コガネムシの幼虫は?」…と言う。 「何の話?」 「ココに幼虫を置いておいたの…」 「え!?入れ物に入れておかなかったの?」
それから部屋の中の隅から隅まで 必死になって幼虫捜し! なんでティッシュに入れたままで 出掛けたのよぉ〜!!!!!! と、今更言っても遅いワケだが。
テーブルの裏?…居ない! カーテンの裾?…居ない! アッチにもコッチにも…居ない! も〜ぉ!!!!!!! 紀斗の大好きなオセロゲームの ゲーム盤を引っ張り出したら ひょえぇぇぇ〜っ! はぁはぁはぁ・・・居たわ・・・・・・!!! そ…そんなトコ…お散歩してたのネ〜っ! (全身鳥肌)
まぁ良かったヨ。 私はこの部屋で寝てるので(笑)。 見つからなかったら 眠れないトコだったよ(苦笑)。
では、おやすみなさ〜いzzz。
|