今日はNHK名古屋のラジオ番組に 遊びに行ってきました〜♪ パーソナリティの きりばやしひろき氏は 多分…『人間ウォッチャー』だと思う。 勝手にそう決めるなぁ〜ってね!(笑) だってさ…。 少年のようなキラキラした瞳で 5歳の紀斗やワタシのことを興味深げに観察。 面白おかしく、かつ温かい眼差しで 話を引き出してくれて、 打ち合わせ無しでも、 ちゃんとツボを押さえた内容で 進行させてくれる人。
今まで、それなりに、 多くの人からインタビューを受けてきたし、 相手の“欲しい情報”が何なのか? なんとな〜く…勘で分かる。 その相手によっては、 デビューの月日だったり経緯だったり 何枚売れたか!?とか、趣味は何ですか?とか(笑)。 そんなの事前に資料を読めばいいじゃん!… と思うような内容を(~~)ひたすら 聞かれるコトもあったりしますが(苦笑)。
今日は、ごく自然に 心のキャッチボールができ気持ち良かった〜。 きりばやしサマサマ、ありがとうございましたm(__)m 息子の存在にも触れてもらえて(笑) “最年少のマネージャー”…って(爆)。 なんとも手のかかるマネージャーだこと。 NHKに入る前に一緒にオアシス21で遊んで汗をかき。 放送後の帰り道。 息子の首筋が汗で塩っぱくてさ〜。 チョット疲れてたせいでしょうか、その首の塩っぱさが 妙〜に美味しく感じ(笑)。 「ねぇもう1回!もう1回!」…と 執拗にペロペロ…あぁぁ世間の目が…(笑)! 息子も負けじとワタシの首筋をペロペロ。 「ココ(鎖骨)よりもコッチ(首筋)のほうが しおがつよいネ…」とか言いながら(笑)。
紀斗と一緒に通った三角山放送局を ふと、なつかしく思い出していました。
|