昼間の温かさに比べて 朝晩はかなり寒くなってきましたネ〜。 ウチもとうとう電気ストーブに 出動命令が下されました(笑)。
地元の『美化センター』へ もう使わなくなった火鉢型の灯油ストーブを つい先日捨ててきたばっか(・・;)。 考えてみるとやっぱ…、 あのストーブ良かった…かも…。 電気ストーブじゃ、 芋が焼けないじゃ〜んっ!! (~_~;) はぁ…。 ガッカリ。 なんでかな〜。 捨てない…っていうコトが 我が家のステイタスじゃ なかったのか〜っ(苦笑)!!! 捨〜てちゃった!捨てちゃった…(哀)。
日本に昔からあった火鉢や囲炉裏って、 手をかざして“あたれる”のが ナント言っても良かったよネ〜。 焼いたり燻したり。 暖房だけじゃなかった…。
調理ストーブ。 また、買っちゃうかも(^^ゞ。
|