コタツを使っていない歴…、 もう…12年くらいかなぁ〜。 コタツって、実は好き(^^ゞ。 でも、札幌での10年間は 部屋全体を温める暖房だった。 犬山でも、出そうと思えば コタツはあるのだけど。 何故か今年もお目見えしないまま 寒い季節が通り過ぎて 行ってしまいました。
全国的に見ても52%…。 コタツの有る家はだいたい 半分くらいなんだネ。 足が当たったとか当たらないとかで よく姉と喧嘩したっけな〜(笑)。 マンガ本、隠したりサ(笑)。 背負って歩いて「私はカメ〜!!」って。 しないしない!そんなコト(^^ゞ。 あははっ! なんか、好きだったなぁ〜コタツ(^.^)。
最近は、 「この人とは一緒にコタツに入りたくない」 (苦笑)な〜んていう関係もあるらしく。 よく分かりませんが(笑) コタツもさぁ、 火鉢と同様に、 肩身の狭い思いを し始めているのかもネ〜(~_~;)。
|