『ユナイテッド93』という映画を 観ました。 2001年 9月11日。 あの衝撃的なテロリストによる 飛行機ハイジャック事件で 唯一、目標地点に達しなかったのが このユナイテッド93便。 乗客に日本人の大学生もいたんダ…。 ごく普通の人達が 一瞬にして、死の恐怖にさらされる。 そして死を覚悟したその時、 人は「愛してるワ…」って言うんですネ。 …日本人の場合、「愛してる」の代わりに 「ありがとう…」っていう言葉…かもしれないケド。
今やアメリカだけじゃなく 世界中がテロリストに脅かされている。 5年前のこのテロ事件の悲しみを 繰り返したくない!
映画が終わってテロップが流れる間も 殆どの観客が立ち上がらず、 (…いや、立てなかったのかも) 最後の最後まで、 余韻を残した『ユナイテッド93』。 皆さんにも是非、この映画を 観てもらえたら・…と 思うのであります。
今年の9月11日は、 ワタシもセプテンバーコンサートに参加しますので 平日(月曜日)ではありますが、 是非是非、お出かけ下さい。 ヨロシクで〜す。
|