今日の自己血採取の時には、 主任サンが登場しました(笑)。 そう。 先週は、針を抜く時にチョット失敗。 で、肘の辺りにアザと痛み。 来週いよいよ手術だし、 また失敗されたら悲しいので…。
おや、前回の看護士サン発見…。 なんでアタシ、萎縮してんだろう(笑)。 その看護士サン、 『この前、急がれてましたよねェ〜』 とワタシの顔みて一言。 先週、自己血を採るその日。 手術の説明を受ける為、 夫が来れない代わりに 母が紀斗を連れて来てくれていた。 その日は特別混み合っていて 奈央が学校から帰るまでに 帰宅できるかどうか、 やきもき していたから。 それを『急がれてましたよねェ〜』と 言われたらしい。 で…、ワタシの右腕のアザを見て 『採血したの、ワタシでしたっけ?』 とも…。 はぁ〜。 コッチが急いでいたコトは覚えていて 自分が針を刺したかどうかは 忘れちゃったんだネ。
最終的には『ごめんなさいね』と 謝られたんだケド。 謝りっぷりが悪くって、 なんだか煮え切らない気持ちダ(苦笑)。 失敗はホントに誰にでもある。 でも、その次に取る行動が とても大切なコトを 今回ワタシも学んだな〜。
さて今日採血してくれた主任サン。 蚊がさした程度の跡しか残っていない。 これもスゴイ…ネ! プロとは、安心感…なのかも。
|