『お世話になりました。 ありがとうございました…』 ナース ステーションに挨拶に行くと 皆さん笑顔を向けてくれた。 きっとこの瞬間が、 看護師サン達にとっては、 “冥利に尽きる”って言うヤツ …なんだろうネ〜! 本日、無事退院してきました。 ホントに、ご心配お掛けしました。 皆さんからの励まし・応援メッセージ、 お見舞いや、入院祝い(笑)。 そして、ずっとフォローしてくれた 母や子供達…。 札幌で一人で頑張ってくれている夫も…。 本当にありがとー! 来月の診察で許可されたら 松葉杖無しで歩いてもOKですって!! もしそうだとしたら 当初の予定より1ヶ月も早く 松葉杖が取れるコトになる…(驚) ま、その為にも 真面目に筋力トレーニングせにゃ(笑)。
今日は奈央が『賞状』をくれた。 『ママ、頑張ったから…』だって。 ウルウル…ママはサ、病院でのんびりと 美味しいお正月料理を堪能してただけなのにぃ〜(笑) ってネ。 嬉しかったデス。 パジャマのズボンをはかせてくれたり。 夕食のサラダも作ってくれたり…(怖) 包丁を持つ奈央の横で 『左手はネコの手だ…だっ…だぁー!』と 何度も叫んだケド…ハアハア…(汗) 離れている間に、 随分と、色々なコトをやるように なったんだね。
紀斗は…と言うと 何度注意しても、すぐに忘れて ワタシに飛びついてくる(苦笑)。 『う…!むぐぐ…』 大声で叫びそうなのをグッとガマン。 気…気…気をつけてネ…。 そして無邪気に 『どこ?ねェ、どこなの? “ちゅぶれたドレミ”どこ?』と訊く紀斗。 (笑)そうなの…紀斗は 友達のくれた例のロール アップ ピアノの事を “ちゅぶれたドレミ”と言う。 確かに…ちゅぶれて(潰れて)いるかも(笑)。 病院に来た時に、弾いて遊んだコトがあったから、 覚えていたんだネ。 やっと、そんな長閑(ノドカ)な 子供達との空間へ 戻ってきたゾ!と実感。
家はいいねェ〜。 ありがたいなぁ…。
|