今日から正式に学校がスタート。 『おはようごじゃいましゅ…zzz』 ナヌ?今何時? 『奈央ちゃん、もう起きるの?』 『うん…zzz』 6時前だった。
7時には朝食を済ませ、 洋服も前日に自分で決めたモノに着替えて 準備OKー!! でもさ…、ウチはホントに目の前が学校だからさ、 8時15分に出れば十分だっつうの〜! そこからの1時間の長かったコト。
霧雨の中、 ランドセルにもレインカバーをかけて 行ってきまーす! マンションを出たら20歩で、もう学校(笑) なのに嬉しくて走って行っちゃった。 自分一人で歩くコト・行動するコト、 奈央はずっと、それがしたかったようだ。 嬉しくて一生懸命になってる奈央が カワイイ。 そんなに最初から飛ばすと バテちゃうぞ〜! 『のりくんも…いくぅ〜!』 玄関先で、一緒に行きたくて、 紀斗がしばらく泣いていた。
1時間目が終わった頃、 ベランダに出て奈央の教室のあたりを つい見ちゃう。 親バカだね。 今日は2時間でおしまい。 帰ってくる頃に、マンションの前で カメラを構えて待つワタシ…こりゃ重症だね(笑) 顔ではクールに突き放しているくせに 見えないところじゃ、これだもの。 新1年生が先生に引率されて 8人くらいで集団下校。 『おかえりぃぃぃぃ〜!』 抱きしめたい気持ちをグッとこらえて カメラをパシャッ! 紀くんも、ぴょんぴょん跳びはねて 嬉しい気持ちをアピール!
帰宅後、奈央がポロリ 『明日は、ウチの中で待っててネ』 ガァァァァーン(X_X) 恥ずかしかったのかなぁ? イヤだったのかなぁ…。 で…でも、違ったの。 奈央は、マンションのインターホンを押して ただいま〜と言ってドアを開けてもらうのが ずっと憧れだったらしい。 今までは保育園なので、 お迎えに来てもらって一緒に帰るでしょ。 自分で何でもやりたがる性格の奈央としては、 早く“一人でしたい”と 強く感じていたようだ。 決して、母を疎ましく思ったんじゃぁ …無い…よね。
まずは一日目、でした。
|