るなふの日記

2006年10月17日(火) YAを読む

やっと窓口の仕事も覚えてきて、あとは内部の細かい仕事だなーとほっと一息したので会社の帰りがけに図書館によって「銀のキス」を読んできた。

あの。これ。
あたし、1時間で全部読破してしまったですがどうなんですか。(沈黙)

…………。

芝居だと3時間になるんでしょうか……。


内容が単純でいろんなことも起こらないので、どうもっても2時間だと思うんだけどー?(疑問)
休憩なしで2時間でヴァンレジェみたいに緊張感持ってやってみるんだろうか。
と内容よりもやっぱり上演することが気になって読んでしまった。
スタッフでもないのに。マツシンでもないのにvv(笑)

そしてゾーイ、細いけどボイン(死語)なんですね。
へー。
ハーミアとはブラを変えますか?松本さん……。
そんなネタバレって一体。
ごめん。倉田さん。


ネタバレなんでシロ。
まず思ったのは、
サイモンってヘタレ。ゾーイ強い!
ってことですかね。
あたしは若いひとでないし、アメリカ人でないので、この知りあった時からの親密さがてきぱきしていてうらやましかったです。(微笑)
サイモンの弱さがいとおしい。
弱いひとに対して、親友にもパパにもサイモンにもやさしくてしてあげようとするゾーイがいとおしい。
一番強かったママはなくなっちゃうけど、サイモンは心を決めてしまって、心のよりどころはなくなりひとりになっちゃうけど。
でも寂しくはないという心持になるゾーイがなによりいとおしいです。
舟見さんと松本さん、楽しみにしてます!

あ、「僕のクマちゃんかえして」のクリストファーも目にみえるようですねー。
本音を隠すクリストファーを翻弄するゾーイとのやりとりが楽しみです。
でも目にみえるようは芝居としてお金をとっている以上はつまんないから、もう少し想定外な演出とか突出したものになると思っていますが。


高根さんはなんの役かなあ。
役自体が少ないので、ゾーイパパかサイモンパパかヴァンパイア君と思っているんだけど、まさか、親友の継母ダイアン…!?(ドキドキ)
ダイアンはミッチに密かにやってほしいんです。
似合いそうでしょ。
親友と別れを惜しむ義理の娘の前で「はやくおわんないかなー」とばかりに鍵をジャラジャラするママvv

船戸さんはゾーイパパでお願いします。
妻ぞっこんLOVEでめそめそしている船戸さんをみてみたーいです。

ゾーイの親友はゾーイよりもオンナっぽい女の子でよわっちぃいくせに可愛いので三上さんにやってほしいな。豆の花の卑怯なまでのかわいらしさが目に焼きついて離れません。
あ、あたしは吉田さんもそろそろふわふわした可愛い女の子がみたいので女の子で是非お願いします。(フカブカ)

なんか1時間で読んで、結局借りるまでもないとみきり、そのままYAの棚に返してきたのに内容をこまかいところまでおぼえていますね。
印象深いのかもしれません。

しかしなんといっても、東西とわず思うのは妖のものが中のひとに入れてもらわないと家に入れないルールが面白いです。
尾白尾黒もそうだからね。
起源はどこなんだろうと追いたくなる。
誰か知ってますかね?
知ってたら教えてくださーい。


あ、WEB拍手、パターンかえました。
銀のキスに関する呟き全部で3つ。
読むほどでもないけどな。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]