トプステネタバレ。以下反転。ちょっとネットから離れているとライファーは忙しく、 キューブから脱退だの、 アーバンクロウのラジオがきけますだの、 トーマの本読みが笑っただの((C)甲斐さんのブログ)、 もう世界はめくるめく、あたしを残して回る! っていう感じで大変忙しいですね。 あたし的には、メールで楽ちんだったキューブの先行予約がなくなると、大変困ってしまうんですけど、そのあたりのフォローはどうなるのかしら?
そんな中おとといの夜中、拍手でトプステの対談が芳樹さんと高根さんと教えてくださる方がいて、もう!大好きなお二人のペアつうことなのでドキドキしながら、今朝、本屋へ。 さらっとみて買おうと思ったら、うっかり読み込んでしまってへらへらして、そのままレジでもへんな笑いを浮かべ、行くはずだった美容室でも元気良く、 「好きにレイヤーいれていいです!」 「髪もがんがん明るめに染めて」 「パーマもくるくると」 いっちゃうところまでやっちゃいました、つい。 なんか、もうナチュラルハイ?ですもん!! ごめん、美容師の兄ちゃん。
だって高根さんが雑誌にでてんの1年ぶりですよー。
……少し冷静に戻ります。はい。 写真は、アレですな。(汗) 普段ジャケ+シャツで雑誌に載ることの多い芳樹さんは高根さんのカジュアルな感じにあわせようとし、昨年論議(一部あたしの中でだけど)高根さんは芳樹さんのスタンダードダンディ?振りにあわせようとして失敗し…。(自粛) えーと賢者の贈り物?(違います)
で気持ちをきりかえてインタビューですよ! どこもここもつっこみどころ満載なのですが。 役に対する話も、芳樹さんの「役者がオトナになったらできない役だから、ピュアな気持ちを持ちながら」とか、高根さんの「同級生よりはオトナだけど、弱い部分」とか、原作の彼らでなく、立体の彼らが出来上がって行く一瞬の心構えを見せていただいたようでこれから観劇するこちらとしても大変興味があったのですが。 なんと言っても、二人の語りは結構同輩かな?というのが印象的でしたー。 後輩といるとかなりセンパイな話題振りにいそがしく、 笠原さんといるとやんちゃ後輩な芳樹さんのインタビューとおもっているのですが(笑)、高根さんには及川さんとかの同輩に対するみたな態度で本音で普通に時話をしている感じがしますね。 その他のどうでもいいような、 「高根の出方は想像がつく」 は一番わらかして貰いました! 山本さん、高根オスカーの出方、想像ついちゃうんですか?(悲鳴) それに対して「(笑)一段うえの芝居をめざして」な高根さん、はい、山本氏の想像に負けないように、打ち負かしてやってください!(え?)とちょっと応援したくなりました。 いや、想像通りでいいんだけどね。別に「こういうオスカーも面白いね」てなくて。新しい役解釈に関しては3月でダメージ、少しくらいましたから。(涙) あと、「ユーリに関しては何もいうことないから」とか「コミュニケーションには不安がない」とか、高根さんはこれが本音だとすると山本さんを見事に信頼しているんだなと思った。 4度目のユーリといいつつ、周りが変化することでバランスを変えてゆくだろうことを楽しみにしている山本さんと、自分を引き上げながらオスカーを演じていく意欲満々の高根さん。 あたしにとってはユーリの山本さんですら未見ですが、お二人の、そして新生トーマメンバーが新しいトーマ世界を作り上げてくれるのがますます楽しみです。 ……でも笑いはあんまりいらないよー。と遠くから自己主張はしておきます。ま、ここで言っても仕方ないんだけどね。
OFF TALKもいい仕事してましたね。トプステさん。 Tシャツのびきっちゃうくらいって高根さん。それも2回?(爆笑) それは怒るよ。芳樹さんでなくでも! そして『トーマ』の山本さんの失敗を是非知りたい欲望がむくむく。
連絡事項です。 魅由貴さんの『舞台はサイコー』をリンクさせていただきました。 晴れやかに人生を生き、スタジオライフを楽しんでいることが伝わってくるブログです。 あたしがトロいせいで結構ご迷惑をおかけしているような気がするんですが(汗)、大らかに笑い飛ばしてくださるステキな方です。 これからもよろしくお願いします。(これからもかよ、るなふ…)
あ、あたしはさる事情でこれから5/3まで多分、もぐりますです。(何故日付断定?) えーとネットメールも通じますが、携帯の方が多分早いレスになりますので、お知りあいの方々はどうぞよろしくお願いします。
|