気がつけば、4万ひっと、ありがとうございます。 地味な日記だけサイトですいません。 それも12がつからひと月、ちょっと休む気配が濃厚なのですが、 これからもあきるまでやりますので、生暖かく見守っていただけると幸いです。
そうそうに今回は『白夜行』二部のキャストが発表になったようで〜。(いつもは?というつっこみはなしで、笑) いそいそと公式にみにいったら、 高根さん今枝。 あたしがゲキ望んでいた役なので、うれしいです。 悪い人っぽいけど、それほどでもない。 いいひとっぽいけど、それほどでもない。 そして二度XXされるのね。 えー、もうこれはネタバレしていいかなって思うけど一応。シロ。 二度殺される男。 それも、二度とも亮ちゃんを脅して、亮ちゃんに殺されているに違いない…。 出てきては殺される男。 『OZ』の下井くんをふと彷彿させる…。(下井君、結構好きなので、かなしかった)
「亮司に松浦を髣髴させる恐喝者」 という意味での高根さん起用なんでしょうかね? あたし的には原作では、洒脱でやさしげな感もある今枝は、 自堕落に落ちゆく松浦と全然違います。 うーん、どういうふうに演じるんだろうなと不安はありますね。 想像どおりだったら、結構悲しいかも。 高根さんの『ミロン』的な方向を延ばして、小悪党でほんのりやさしげ路線で宜しく。
そして絵里ちゃん、深山さん。 ふたりならぶと色っぽすぎる感もなきにしもあらずですが、 ミニスカートにくたくたブーツ系で若い娘さんで今枝と掛け合いの楽しい会話を待ってます!
特記したいのは夏美ちゃん。 篠田さんですね! あたしは雪穂がつい真情を吐露する「勝負はこれからやで」の場面がものすごい好きなので、それをがっつり受け止める女性にレンフィールド以来気になっている篠田氏というのがうれしいです。 っていうか、あたしの個人的な思い込みですが、夏美というのはですね。 あたしは『白夜行』の続編ともいうべき『幻夜』で美冬と言う名前の女に摩り替った女性がいるのですが、たぶんそれがあたしの中では雪穂ではないかと思うのだけど。 夏美 → 美冬 という暗示に、 物語世界では夏美=(摩り替られる、雪穂に心酔した)美冬本人だと思っています。 亮司亡きあと、バブルがはじけ、店を売り、たぶん雪穂は夏美(美冬)と海外に一緒にいくんですよね。夏美(美冬)が偶然震災で亡くなったあと、機転を利かせて彼女の名前を使っていき続けようと雪穂は思うだけでなく、雪穂と重なる彼女の夢も実現させようとしている気配もあるような気がしてならなかった。 どうしても男を愛せなかった雪穂の、そんな女の友情と信頼をもにじませてくれたらいいなと思ってます。 ま、長い話の一部分なので、本当は一瞬で終わっちゃうんだけどね〜。(爆)
篠塚康晴と葛西妙子さんは思ったとおりでした。 甲斐さんの人の良い恋にどっぷりはまった実業家を想像するとどきどきします〜。似合いそうですよね。 林さん家政婦さんも『家政婦はみた!』って感じで。 そんで、典子さんは無視ですか?(涙) ま、仕方ない。 今日の夕刊の公演案内によれば、 「冒頭は第一部のポイントを整理しながら」(やっぱり)だそうですからあのエピソードはやんないんでしょうね。 ああ、でも楢原さんが出ないのが一番いやだった。 二部のカーテンコールは。。 すべての物語が終わったときには、挨拶だけでも友彦は出てきて欲しいひとだわと思う。
あ、公式の大阪芳樹さんチーム、チケ売り切れだった。一週間前に決心して、あたし、よかったことvv
でも『WHITE』結果ではAが取れませんでした。平日参戦? それともあっさりあきらめて、 あたしに『ベガーズオペラ』をみろという暗示なのでしょうか。 しくしくしく。ま、それもいいやね-。
|