昨日、岩崎氏沖縄の地にたつ! という話をしたところ、 友人のyokoちゃんから、 「岩崎さんだけが白シャツなのは、 きっと裏筋Tシャツを忘れてしまった方に5万カノッサ」 という意見を頂きました。 はい…そうですね! 多分そうでしょう。 裏筋仲間はいわずもがな、 裏筋ファンと言う福耳仲間や社長にもつっこまれてへこんでいる岩崎さんを想像するとなんだか可愛い、いや、楽しいです。 そんなこと楽しまれている劇団の貴公子(誰も言ってないから)って。(涙) 皆さん、そんな彼に 王子=カッサー 舞姫=芳樹さん 以上の、すばらしい二つ名をつけてあげたい。 なので、名前募集します!! 素敵なあだ名をつけてあげてください!
って…、ああ、ここ、岩崎さんファンサイトでなく、 高根ファンサイトでしたね。 なんか、ずっと、こんな調子のままな気がします。 ごめんなさい、たかねー。
そして、沖縄から帰ってきた岩崎氏は、 修学旅行生に混じってうっかり、シーサーの置物とか買ってきてそうな予感がしてなりません。 ま、それは冗談にしても泡盛は必需品かなあ。
最優先封筒が返ってこないので、暇で。(えー) フランス人の書いた中国もの歴史ファンタジーなるものを読み始めてます。 儒教、大乗仏教、小乗仏教、マニ教、異端なキリスト教が反目しつつ話し合い共存しあうのとかが書かれているのをみると、それって、アジアな感覚とはちょっと違うなあとか思ったり。 なんか、昔のアジアの世界の均衡は血行見てみぬふりですよね。 中国と日本も文化の違うけど、西洋って全然互いを分け合う方法を想像する時、方向性が全然違うなあ、ってしみじみ。 あ、でてきた白い象が可愛くて仕方ないので読みすすめます。 最終巻は再来年くらいに日本語訳が出そうな気がします。 そこが外国ものはもどかしいですけどね。
|