小豆の日記

2011年08月22日(月) イタリアンとオーチバル

友だちとイタリアンにてランチ。

当初、渋谷で食事する?という話が出ていたんだけど、
(私が)夏休みの渋谷には行きたくなかった!ので、目黒にしてもらいました。

やっぱり、そんなに人がいなくて、目黒にして大正解!
今後も、Sちゃんと二人で会う時はここにしよう!と決意。

ちなみに、(用事がある時以外は)あまり渋谷に近づきたくない今日この頃。
子供の頃は、よく行ってたんだけどな〜。う〜む。
人が多すぎだし、すり鉢状の地形もあまり好きになれないし、何より、自分が落ち着ける空間がないんだよねえ。
(あれ、それって、自分が年を取っちゃった…てこと?)

ランチは、サーブが謎だったけど、
(ものすごい勢いでコースが出された…。(涙))
いつものように、おいしかったです。
で、結構よいピッチで食べ進めたところ、満腹になってしまい、しかもコーヒーを飲み過ぎてしまい、
友だちとしゃべっている最中に数分意識が飛びました。ごめん、友よ…。
(体調があまりよくない時にコーヒーを飲むと、貧血気味になるんだな。今後、気をつけねば。)

でも、友だちと顔を突き合わせて、おしゃべりするのは楽しかった♪
もう20年来の友人なのですが、未だに、色々と発見があるんだよねえ。
(友人にも、友人から見た「自分」にも。)
たまに、うんざり〜することもあるけれど、古くからの友人って、やっぱりいいなあ…と改めて思いました。


その後、友人と別れて、新宿に移動。(少し迷子になってしまった…。)
中途半端に寒いとき用に、オーチバルのボーダーTシャツとカットソーを購入。
ジムフレックスの七分袖カットソーが買えなかったのが心残りだけど、
(今年は入荷がないらしい…。)
これで、この秋は、服を探す旅に出なくてもよいはず。はっはっは〜。
(ボーダー長袖Tシャツは無印もユニクロも出しているんだけど、最近のは特に、襟が開き過ぎでイマイチ。
 デザイン的にも微妙だし、何より寒いっす。
 ちょっと高いけど、デザインが目まぐるしく変わらないオーチバルを贔屓にすることにしよう。)


ということで、都会を満喫して帰宅。
そして、相方のために頑張ってカレーライスを作りました♪


 かこ  もくじ  みらい


小豆 [MAIL]

My追加