小豆の日記

2004年12月01日(水) やっとこさ/眠くなる本

とうとう、今年のカレンダーも残り1枚だけになっちゃった。
バイトに行くようになってから、あっという間に時間が過ぎていく。

本日、やっと精製。
(ぷろとこーる作り直したり出来たんで、まぁ、ひっぱられてもよしとしよう。)
前回と、ゲルもバッファーも違うものを指示されたので、出だしではちょっとあせあせ。
(よほど緊張してたみたいで、何人かに指摘をうける…。)
でも基本的にはぷろとこーる通りだったので、割とつつがなく作業が終わった。
(思わぬことといえば、細胞を壊す時に、遠心チューブまで壊したことと、
 1.5mlチューブを15本ひっくり返したことでせう。
 サンプルをとる前でよかった〜!)
っていうか、前回より全然まし。
結構楽しかった、かも。
あたし、やれるわ!みたいな感じで。ぴーす。

来週、一日お休みしたかったので、先生にその旨話し、
「その代わり、前日に振り替えていいですか?」と聞いたら、
「別に、週3日、来なくてもいいから」みたいに言われた。
なんじゃ、その言い方は!感じ悪ぅ〜!!!

仕事中は、割といい感じだったのに!
先生、かっこいい!って思ったのに!ぷんすか。

そう言えば、今日取ったサンプルをどうするのか指示された時も、
「〜-80℃で保存します。…使わないと思うけど。」って言われて、
なんか、イヤだったんだよね。思い出した。
「今日の実験は練習です」って言われれば、そんなに悪い印象を受けないのに…。
気を遣わなすぎ!

数日前から、庄野潤三というヒトの「ピアノの音」を読んでいる。
この人の日常を綴っている作品らしい。
(図書館で本を探している時に、
 某日記でこのヒトの作品が思い入れをこめて語られていたことを、
 急に思い出したので、借りてみた。)
本に漂っている、淡々としているけど、暖かい雰囲気は嫌いじゃない。
ただ、読んでると眠くなってくる〜。
ちょっと、その、ごちゃごちゃしすぎている感じがするんですけど。
そのうち、このごちゃごちゃ感にはまる日が来るんだろうか?


   もくじ  みらい


小豆 [MAIL]

My追加