徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

ウィーン世紀末展
2009年10月11日(日)

日本橋高島屋にウィーン世紀末展を見に行きました。
好きだなスゲーな上手いなーと思う絵もあればそうでないのもあり。
クリムトの絵の前はやたら人がいました。うん、気持は分かる。
出口で図録やポストカードと一緒に売ってたミニチュアティーセット(マイセン風とかミントン風とか)が超可愛くて千円前後。
もの凄〜く心惹かれたけど我慢した。しまう場所はあっても飾るにふさわしい場所がないもんね。でも忘れられないのでここに書く。
高島屋を出て、徒歩で日比谷へ移動。シャンテにバイキングの店が出来てました。和風&中華の総菜メインで17時以降は2880円。
昼なら1800円なのでまた後日17時前に…とも考えたけど、先月行ったばかりのリプトンに今日行っても満足度は低そうなのでここらで新規開拓。サラダ類の数が豊富で良かった。どれかがものすごく美味しいって訳でもないけど逆に言えば全体的にそこそこ美味しい。
なにより制限時間2時間なのが良かった。
デザート食べ終えてものんびりお茶飲めるし。
うっかり気持ち悪くなる寸前まで飲み食いしてしまったので帰りは1駅余分に歩いて大手町駅へ。
途中の和田倉公園前で東京タワー撮影。
道路がカーブしてる関係で、ここより近すぎても遠すぎてもタワーが見えません。
ここ来たら必ず撮ってるけどようやくブレずに撮れた。
何かの記念バージョンだっけこのライトアップ。



BACK   NEXT
目次ページ