WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
息子が剣道の昇級審査があるってんで最近忙しい最中、頑張って練習にも通っておりました。
今日は講習会で明日が審査らしい。
保育園年長組の時から始めてまだ続いているってのも改めてすごいと思う。 ぜひ昇級審査に通って頂きたいものです。
棒持たせたら僕はもうウチの母子にはかなわんなぁー 怖い、怖い。
「ドラクエ25thアニバーサリー モンスター大図鑑」1600種以上のモンスター情報が1冊の本に 1600もいたってのが驚き。
「ものもらい」「結膜炎」の予防法は? ものもらいとも結膜炎とも違うんだが疲れると時々まつ毛の生え際に水ぶくれの小さいのができるんだよなー
「これだけは、許せない!!」非常識、マナー違反 要するに他者に対する思いやり欠如
釣りに行ったら変な自販機見つけたwwwww 変な自販機言うなー、たまに外で食べると美味いんだなこれが
漫画でガチ泣したシーンがあれば教えてください! 空のキャンバス
ゆとり世代には分らない昭和の何気ない日常の出来ごと 懐かしいとは思うけど不便も多いよね
アムロ「アムロいくでwwwwww」 惑星ベジータの言語が日本語でよかったな。もし大阪語だったら 名作が一瞬にして吉本新喜劇にww
昨日の年配の方たちのクラスが終わった後、雑談をしていて 「前向きな孤独死、前向きな離婚、究極は前向きな自殺っていう選択肢は絶対にナシではないな」という話になりました。
とかく孤独死をマイナスイメージでマスコミは捉えたがるけれど、一人でいることをこよなく愛する人は確実にいるし、人と暮らす苦痛より一人で生きて一人でその一生を終えるということを選ぶのに何ら悪いところは無いと思うという意見で皆一致。
小学生の頃から「友達を作りなさい」「みんななかよくしなさい」と洗脳されているけれど、適当に選ばれたクラスメートと「はい、同じクラスになったから仲良くしてー」と言われることに違和感を感じておりました。
いや、決して友達がいないとか言ってないですからね。
ただ、一人が好きな人って確実に存在しているわけで、学校で友達作る練習させるなら同じように一人になって何かをする練習もさせてほしい。一人=悪みたいな教育やめて欲しい。
脱線しました。
離婚に関しても同様で共に居ることで不幸な感情を抱き続けるのに我慢して一緒に居続けることに価値はあるんだろうかと。 世間体やら気にする以上にスッキリと離婚して、精神的な平穏を持ったほうがその後の人生に関してはプラスに働くよねーという話に。 ただ、そこに子供や経済的な話は無かったので「ですよねー」で流しましたww
「自殺」に関して。 数年前の僕なら100%否定。何が何でも否定。自殺なんてアホ! 自殺なんてクソ!って言ってたかもしれません。
根本的には同じなのですが、今は100%とは言えないかなとも思えてきました。 世の中には想像を絶するほどの不幸を背負っている人っているんだということを容易く知ることができるようになったからかもしれません。
安易に自殺するのは否定ですが、病によって地獄の苦しみを味わっているとかならその状態を目の前にして「あきらめんな、痛みに我慢して生きろ」って言える自信が無ぇです。
震災で家族を皆失い、自分だけが生き残った人に。 僕は「あんただけでも頑張って生きろ」って言う自信が無ぇです。 そんな状況だったら僕だって生きていける自信無いもの。
死んで何かがあるとは思わないけれど、何も無いところへ解放してあげてもいいかも・・・と思えるような人は確かに存在するんだよね。 現実に。
ただ、もう一度言う。 自殺はダメ、絶対。
|