WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
部活のことで息子が結構凹んでおります。
原因は顧問の先生。 やたらと熱いのだがバレーボールは素人でその指導がでたらめらしい。 時にバレーをよく知っている人に「そんな動きはありません」と怒られているところを目撃されているようだ。
その顧問の先生はかなり口が悪いらしい。 自分でやってみろと勧めたプレイを試して失敗するとボロクソに貶し、すぐに交代させたり「もう辞めろ」とまで言ったりするとか。
サボっているわけではなく、家の用事などで部活を休んでもヤル気がないとみなされ言葉で攻撃されるとか。
全て息子や他の部員の子たちの口からしか聞いてないし、その場を見たわけではないのでなんとも判断しかねるのだが・・・ (そういう現場を見てみたい)
ただ確実に言えるのは 昨年度は皆がヘタクソなりにヤル気をもってやってたし、楽しんで部活をしてたんだよね。
今年度は皆がそのヤル気をドンドン失っている様子が伝わってくる。 かなりマイペースだと思われるウチの息子ですら、剣道で怒鳴られ慣れているはずのウチの息子ですら、「面白くねぇ、もう試合とか出たいとも思わなくなった」と非常にマズい状態になってきました。
身体的暴力をふるうわけではないけれど、 言葉の暴力がずいぶんヒドイのかな。 仲間が一人退部を決意したとかいう話も聞いてとうちゃんは少々心配なりよ。
|