WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年09月26日(月)

怒涛の3連休が終わりました。

土曜日は息子の部活の練習試合があり、選手たちの送迎をお願いされ相手校まで来るまで息子たちを送りそのまま練習試合を見学。

コート脇とかで体育座りして見学かなーと思っていたらなんとステージ上にパイプ椅子が並べてあり「どうぞここから御覧ください」と相手校の顧問の先生に案内されました。

なんかの式典のゲストみたいに保護者軍団5〜6人ステージ上に着席。
なんとお茶やコーヒーまで出していただき至れり尽くせり。

でもなんか恥ずいぃぃ。


1年生のみのウチの息子たちのチームに対し相手校は1年生と2年生の混成チーム。まあ当然です。

2年生と思われる生徒はやはり上手い。
1年生との差は大きい。

ウチの生徒たちは・・・
中1の動きってこんなものなのか? 正直僕一人相手でも勝てそうな雰囲気だ。
まずサーブが3球に1回くらいしかみんな入らない。
レシーブは受けてもどこへ飛んでいくか本人もわからない感じ。
スパイクなんてありえない。

相手校はというと相手も1年生は似たようなものでミスが多いのでボールの行き先によっては失点もある。

結局どのセットも最終的にはこっちが1点取ると相手が2〜3点取るという流れで終了。全敗です。


技術的なことは僕もよくわからんので顧問の先生を差し置いて余計なことは言わんでおこうと堪えましたが、メチャメチャ口を出したくなった試合でした。


特に一人選手の中で口の悪い生徒がいて、ミスをした生徒を責め立てる。
ミスをした生徒はさらに萎縮してミスを繰り返すという悪循環。
実はチームの中で一番足を引っ張っているのは「その口」だ、ということを先生もまわりの生徒も指摘しない。

相手チームは失敗した生徒に「次は頑張ろう!」「次は取ろう!」と励まし合い、前向きに次のプレイを考えてました。この差は大きいな。



ウチの息子のプレイを始めて見ました。
立っている姿が猫背でおじいちゃん見たいwwカッコ悪いww

練習ではレシーブもそこそこできる。
背がないからスパイクとかは無理だな。
サーブが全然力がない。ぎりぎり相手コートに入るか入らないかくらい。

最終セットだけ出場したのですが非常に消極的で自分からボールを取りに行く姿が見えず、自分の手の届く範囲にボールが来た時しか動かない。

味方のカバーとかする気が見えず、あわよくば人に任せて自分はミスをしたくないという雰囲気が見える。僕が監督なら試合には使いたくないし、ベンチにも入れたくない態度でした。


当然ですが、家へ帰ってから説教です(笑)

















東電「もう金ない!電気代上げてもいいよね?」 政府「ジャンプ」 東電「…(チャリンチャリン)」
ボーナスは許せん


3年前の麻生元総理の予言が的中してるwwwwwwwww
谷垣よりは麻生の方がマシだな。


「事故ではなく景気低迷の影響なので賠償不要」→賠償審の2委員、東電から金をもらっていた事が判明
これはもう陪審制度の根幹を揺るがす行為


ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」
タイムマシンくる?


【段位】ちょっと聞きたいんだけど。剣道八段とはどのくらい強いの???
たぶん中1の息子とガチで戦ったら僕は勝てない。懐に入るスピードは剣道2級でも速い。


体育の授業での部活入ってるやつのウザさは異常
来年から体育の授業で武道が入るんだよね。息子は剣道を選ぶのかそれとも未経験の柔道を選ぶのか?




yun |MAIL

My追加