WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年09月21日(火)

後輩女性(自称輝き女子)の名言・奇言・奇行まとめ
付き合ってしまえ!


ソフトバンクのインチキ営業
仕事場にかかってくるソフトバンクの営業電話が非常に態度が悪い


飛び級のすすめ
学びを年齢でくくるのは止めてもいいと思う。


「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
この人とは友達になれそうだ



日曜日はなんとか天候も持ちこたえてくれました。
神社の奉納剣道大会に参加するのは最後の年。
選手宣誓も無事こなし、試合も全て行われました。

今年は低学年の試合が盛大に盛り上がりました。
ウチの剣道教室に通う兄弟の「兄弟対決」
兄は勝って当然のプレッシャーを感じ、弟は負けて元々の気楽さを感じ。
それを知ってか周囲の応援もヒートアップ。
終了時間が迫る一瞬のスキを突かれ弟が一本取った時には大歓声。
試合再開し兄が怒涛の攻めを見せるもすぐ時間切れ。
弟の大金星。


そしてもう一人の男の子が最高に盛り上げてくれました。
夏の少年少女の大会から雰囲気変わった?
がむしゃらに一生懸命声を出し、攻める攻める!
この一生懸命さは見てる人たちの心鷲掴みです。
僕個人としては彼に優勝をあげたかったなあ。


ウチの息子も6年生になってちょっと雰囲気変わったか。
昨年までのような照れの入ったかけ声ではなく腹から声が出てました。
動きも一変。
こんな動きできるんか、というほどの良い動き。
まあ、他の6年生だって同じように成長し良い動きを見せてましたけどね。
ひいき目に見ても何か変わったなというか成長したなというのが実感できた1日でした。

一応結果は準優勝。
準決勝から決勝と2試合休憩なしで続いたのはちょっと可哀想だったかな。
相手は一試合挟んでいた分ね。
それでも大健闘だ。

夜の食事は好きなものを食べさせてあげよう。

そう思って希望を聞きびっくりドンキーへ出かけたのですがね。
駐車場満杯で車を止められず。
どうしよう。

息子「じゃあカッパ寿司」

即決で移動です。
カッパ寿司の駐車場はすぐに車をとめられましたが、待ち時間40分。
結構待ったぞ。
2人ともかなりの空腹。この時点でもう8時近かったので。

息子も僕も好きなものを注文しガンガン皿を積み上げていきます。
で、そろそろ締めに入ろうかって感じになり息子はパネルで中トロとハマチを注文。それ食べたら帰ろうかって話になりました。


ところがそれが待っても待ってもこない。
すんごい待った。
もう諦めて帰ろうか?っていうくらい待った。
で、やっと来た!!
と新幹線トレーの上を見たら「普通のマグロといなり寿司」

「イナリなんて注文してないナリ」
「中トロを注文したらイナリが来たナリ」

とダジャレでお互いの心を鎮め、店員を呼び、注文した品が間違ってますと伝えたところ
「申し訳ございません、すみません、申し訳ございません、すみません・・・」

で、中トロとハマチをすぐに持ってきてもらえるのかと思いきや、再びの待ちモード。

もう待ち疲れてまた店員に言ったところ完全に忘れ去られていた模様。
もうね、レジ横にあった社長へのお手紙に書いて送っちゃうよ。
あったこと全部書いてやるナリ。



yun |MAIL

My追加