WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年08月03日(火)

日曜日は朝4時頃起床で息子と釣りにでかけました。
息子は新潟東港で大物が釣れると聞いてきてそっちへ行きたいと言ってましたが東港はトイレ行くのが大変なんだよね。特にウチの息子はすぐに「トイレ行きたい」って言うし。

ということでいつもの網代浜漁港です。
海水浴場が隣にあるため簡易トイレが駐車場に設置されているのは助かる。
僕らは結構防波堤の奥の方へ行きますが、手前の方は防波堤も低く、少し小さい子でもなんとか釣れるかな。ファミリー向けの釣り場だと思います。

だから結構人も多いんだよね。
いい場所は争奪戦です。
早い者勝ち。
いつもの場所を手にするためには早起き必須なのです。


息子は「大物、大物・・・」と言ってましたが、大物を狙えば確実に待つ時間の方が長くなります、逆に豆アジみたいの小物狙いになると休む暇もありませぬ。

小学生なんてちょっと釣れないと「うーーー、全然釣れねーーー!!」とイライラし始めるもの。ウチの息子もホンの10分くらい当たりがないと案の定愚痴を言い始めましたのですぐに豆アジ釣りにチェンジ。

そこからは拷問のような豆アジとの戦いが始まります。
もう僕らは釣りマシーン。

アミカゴにコマセを入れる。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
アミカゴにコマセを入れる。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。

この繰り返しを休む間もなくエンドレス。

3〜4時間これを続けてコマセが無くなる頃には僕も息子もフラフラです。
およそ100匹近く釣って片付けて帰路へ。
2人ともほぼ無言。ホントに疲れた。


それでも家に帰ってすぐに釣った豆アジを唐揚げにしてもらっての朝食。
スンゲエうめええ!!
豆アジ最高。

やっぱり釣りたては美味しいねぇ。







歩きタマゴする奴はクズ
想像してワロタ


脳神経と接続し、自由自在に動かせ触感まで再現できる義手が完成間近
メーテルに連れて行ってもらわなきゃダメですか?


動画をあらゆるフォーマットに変換できる「Hamster Free Video Converter」が便利
メモ


戒名選びもパソコンで… IT化の波、仏教界にじわり
何のありがたみも無ぇ・・・



カンフー映画にありがちなこと
最近カンフー映画って見ないね



yun |MAIL

My追加