WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年06月08日(火)

日曜日。
朝5時起床。網代港へ息子といっしょに釣りに行きました。
佐渡合宿でも釣り体験とかあるらしいが釣れない公算大。
ストレス発散ガス抜きってことでね。

結果は小さなメバル2匹とアイナメ1匹。
今年の初釣としてはこんなもんかな。

近くで小さなエイを釣り上げた人がいて皆興味津々で見てました。
生エイだ。
間近で見たのは初めてで感動。








その後自宅で朝食を食べてから実家の白根へ。
凧合戦参戦です。

昨年は風向きが最悪で全く楽しめなかったのですが、今年はその分の帳尻合わせか?子供凧合戦も含め6日間全て風向き良し。

日曜日も合戦場に次から次へと凧綱が入ってきました。
一応弟から新蝶組の法被を借りて着ていたのですが、もう関係なく息子といっしょに東側の大凧の綱引きにドンドン参加。

今は綱を交差点までしか伸ばさないので引く人数にも限りが有りなかなか切れないんですね。なにせ大凧の綱は直径3センチほどの麻綱。
お互いの凧を絡ませての引き合いでその綱を引きちぎろうというのですから相当な力が必要となります。

お祭り広場があるのはわかるけど、もう少し凧優先にして、凧綱を伸ばさせてもいいんじゃないカナ。凧合戦を盛り上げなくては本末転倒だろう。



息子といっしょに一度だけ大凧を揚げるのにも参加。一応最後まで走りきったものの最後に若くてイカツイお兄さんと接触しよろめいて冷っとしたみたいでもう一回走るか?との問には

「も、もういい・・・」



ただ、1回だけでも完走したという充実感は感じられたような表情でした。







起床が早かったためもう時計が4時半をまわったところで瞼が重くなってきた息子。これ以上はもうムリかなということで実家の方へ戻りました。

久々に白根大凧合戦を存分に堪能した日曜日。
それに加えてUSTで連日生中継観戦も出来て本当に良い一週間でございましたよ。













「JIN」続編決定!大沢、綾瀬と再共演
これは楽しみ



戦士たちの帰還
こんなん・・・泣いてまうやろ――――!!



45分間の死闘の末に体長2.5mの「ポー川の魔物」を釣り上げたイタリアの釣り人
デケェ!!





















yun |MAIL

My追加