WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年05月08日(土)

先月からヤフーのクローラーが何度も何度もここに来ていてちょっと鬱陶しい














GW中に男旅と称して僕と息子と二人で福島の山へ行きました。
4キロほどの行程の山登り。
子供の頃に何度か親に連れてこられた記憶はあったのですが、普通のハイキングコースっていう印象でした。



子供の頃の記憶当てにならない(泣)



一体斜度何度だ?っていうくらいの上り坂が延々と続く4キロ。
最初は楽しく登り始めた僕と息子も終盤は段々口数が減ってきました。
頂上手前で息子は石につまずき負傷。
精神的にかなり追い込まれてきたところで上に到着。

上には神社があって、参拝後山小屋で持ってきたおにぎりとそこで食べられるなめこ汁を頂きました。1杯300円ナリ。

汗をかいたあとのおにぎりとなめこ汁最高。
息子の顔にも笑顔が戻ります。



実は危険なのは帰り道の方。
斜度が急なだけに下りは滑りやすい。
案の定僕転倒。
痛めていた腕を再度砂利道についてしまって激痛(泣)


大丈夫か!と心配していた息子もその後足を捻って最後の1キロは顔面蒼白になってしまい、今にも泣きそうな顔に。
それでも我慢に我慢を重ねやっと下山。


来年も来るか?という問に終始無言を貫く息子。
これはもう2度目は無いな、と思っておりました。


帰宅してからこの山登りを学校の自主学習の一部として日記に書こうと、その神社の事を調べましたらなにやら「一生に1度というくらいの大切な願い事を
3年続けて参拝して願うとその願い事が叶う」という言い伝えがあるそうな。


それを知った息子は
「よし、来年も行くぞ」
と張り切っております。
あぁ、人間とは何と強欲な生き物でございましょう。














yun |MAIL

My追加