WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
昨日は息子の剣道の試合がありました。 最近の試合内容が非常に悪いなぁ。
ヒトカゲ「熱いから海行こうぜ!!」 ポケモンやってる人にはツボ
脳外科医が江戸時代で活躍するドラマ『JIN−仁−』、視聴率16.5%でスタート 結構面白かった。今時のドラマのチープ感がなかったのは驚き
恋愛ゲームで少子化問題がさらに加速中!? 空前のブームを巻き起こす『ラブプラス』開発チームを直撃! 少し体験させてもらったのですがすぐに止めました。つまらなかったのではなく、思いっきりハマりそうな自分が怖くなって止めました。それくらい中毒性がある。
内村プロデュースとは何だったのかを考える ウンナンのコントが見たい
WiiSports Resortを購入。 インドア派の僕と息子。外へ出ないならせめて室内で体を動かせ、とばかりに購入。前作のWiiSportsもおもしろかったけど、モーションプラスというコントローラーの精度を上げる小道具も付いていてかなり細かな動きを再現してくれております。
ピンポンでカットやドライブ、スマッシュが動きで打てるのには驚いた。
そして息子にドンドンやらせたい、チャンバラ。 息子に足りないのはスキを見つけたらガンガン攻めるアグレッシブな部分と、こちらがスキを見せたらやられるという警戒心。
昨日の試合でも相手が動いてからこちらも動くというパターンと押し合いからの離れ際や再開の瞬間にやられるパターンで仕留められました。 バーチャルな世界ではありますが、少しでも足しになればと思います。 技術ではなく、意識改革として。
ちなみに息子に優勝しろなどと言うつもりはございません。 のんびり屋の息子に上位に入るような動きができるとは到底思えませぬ。 それくらい高学年の上位の動きは凄まじい。
僕なんて一瞬で切られるね(笑)
|