WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
今日と明日は山ノ下祭りでございますー
「国体は廃止すべきだ」――開催地・新潟から上がった国体批判 盛り上がってるか?と聞かれれば・・・全く盛り上がってません。
MP3をフリーソフトでエフェクト・高音質化! AIMP2使い方・設定・日本語化とか 入れてみた。まだ可否はわかりませぬ。
歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集 歩け!
中米パナマに正体不明の生物現る、「ゴラム実在か」とメディアも大騒ぎ。 なんか怖い
三村マサカズにありがちなこと ありすぎだwwwwwww
24時間マラソンプロデューサーが明かす「残り1・19キロ」 結構計算してるんですね。
キャプテン翼が東京五輪招致の切り札候補 違和感あり
鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい すげー!速攻保存!
大人になっても苦手な野菜ランキング 最近突然セロリが美味しく感じられるようになった。なんで?
シェルシェルシェルシェル石油のトラックが追い抜き これって曲がる時どうするんだろう?
リアルで萌え死んだ異性の行動・言動 これは萌え死ぬる
この事を書こうか書くまいか迷ったのですが、まぁ悪いことではないしご容赦願いたい。
ウチの息子の剣道教室に1〜2年ほど前、母親に連れられて一人の男性が見学に訪れたそうでございます。年は20代後半か?30代に入ってるか?という感じ。 もう10年以上引きこもりニート状態だったそうで、その様子からもコミュニケーション構築が苦手な感じアリアリだったとのこと。
息子さんの将来を心配し、何でもいいからとにかく外に出るキッカケを作りたいとのことで何故だかわかりませんが剣道教室を訪れた親子。
見学からマズは竹刀を振るくらいですからとりあえずやってみましょうよ、ってなことで彼は歩み始めます。おそらくはずっと運動なんてやってなかったのでしょう。最初のその動きは鈍く、5体バラバラでお世辞にも筋が良いとは言えないほどでございました。体格だけはでかくて、モノになれば迫力あるだろうとは思いつつも・・・
続くかなぁ。
途中で嫌にならないといいなぁ。
そんな風に思っておりました。
で、最近月曜日に休みが取れているので息子の練習を見にいくようになり、子供達の練習風景を眺めておりました。 申し訳ないのですが、この時彼のことは忘れておりましてね。
大人たちの練習の中に一際目立つその巨体。 でも防具をつけ、大人たちの練習に混じり、「やぁぁぁぁぁ!!」と声を出し、人並みとは言いませんがもう少しでその人並みの動きになるじゃないかというくらい。最初その彼とは思わず新しい人が入ったのかな?と思うほど。
休憩の合間にも熱心に竹刀を振ったりする姿まで・・・
上手くなった、うん、うん、上手くなったよ。
なんだかね、ちょっとジーンときちゃったんですよ。 よくぞここまで、ってね。 まだまだうまくコミュニケーションを取れないし、動きもまだぎこちないところが時々あったりするけれど、確実に彼は自分の足で階段を登っていると思うんです。一段一段。 彼がいつか振り向いて自分の登ってきた階段を見た時の感想を聞いてみたいなぁ。
※まちがいなく今僕は彼に励まされているよなぁ。
|