WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年04月26日(水) ポケモン:デオキシスってもう手に入らんのか?

知ってるどうでもいい知識をひけらかすスレ
知らないことだらけじゃないか。

なぜか敗北感のある行動
125がツボ

金魚すくいの極意
もうすぐ山ノ下の神社のお祭りだ。

北斗の怪物くんちょっとブラックだけど、ラオウのフンガーにやられた(笑)




息子がポケモンのルビーとサファイアを中古ですが義母に買ってもらいました。目的はエメラルドの図鑑完成でございます。当然ながらレベル上げなどの単調な仕事は僕にまわってくるわけで、来る日も来る日も草むらで戦う日々でございます。

どんなにレベルを上げようともストーリーを進めるのは息子でございます。僕の喜びはジグザグマを引き連れて草むらで戦い、時折ジグザグマが拾ってくれるアイテムに一喜一憂するのみでございます。

こんな父の努力をしてでも、ポケモンは全てそろうことはないようでございます。そう、イベント配布モノってやつがあるそうです。なんだよそれ。

要するに、映画などのチケットを購入した人には通信プレイでその人のカセットに何かを送り込んでくれるようですな。で、それを使うと新たな場所へ行く事ができて、伝説のなんやらかんやらが捕まえられるとか・・・

で、今でもそんなイベントがあるのなら行くぞ、と思ってももうやってないのね。ポケモン揃わないじゃん。遅れて買ったやつは泣けってことか?イベントに行けない遠くの子のことなんか知ったこっちゃねぇってことか?任天堂さん、おかしくねーか?

と、たかがゲームのことですがやり始めたら止まらない状態なので一応グチっておくことにしました。


yun |MAIL

My追加