WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年01月09日(月)

昨日はうちの奥さんと息子の剣道の稽古がありました。
東港ICから車で10分。本当は僕は行くつもりではなかったのですが、雪で滑りやすい道の中、うちの奥さんも不安そうだったので僕が送ることになりました。

バイパスの上は路面に雪は少なく走り易かったのですが、一旦パイパスを降り、一般道に入るとスタッドレスタイヤで撫でられたツルツルの道路に滑りまくりでした。軽く恐怖感を感じるほど。車が止まらないって怖いです。

2人を無事送り届けた後は、ヒマなので迎えに行く時間まで新潟競馬場へ。

いつも馬券はネットで購入しているので、競馬場へ言ったのは久しぶりでした。ドロドロの競馬オヤジからカップル、ファミリーまでいろいろおりましたが、昔のようにタバコの煙が充満していることもなく、施設もキレイ。馬券の購入も機械化されていて100円馬券の購入も恥ずかしくない(^^ゞ

なんかスッゲー楽しい

1Rから初めて4Rまででマイナス\300ほど。
ほぼ収支はトントン。
お昼頃に2人を迎えに行く予定なので5Rが最後。
ここはイッチョドカーンと・・・




やられた。傷口を大きく広げた・・・orz
5Rの前に2人に電話をしたら息子が「11番」と言うので彼に11番の単勝を100円プレゼント。


当たりやがった。11.8倍。
父を差し置いてどういうことだ?

まぁ、メインでプラス4000円まで回復できたので良しとしよう。



その息子。今日は今年の初試合です。
先程速報で昨年から通じての公式戦で、ついに初勝利をあげたそうです。でかした。

昨夜「小学生の低学年はさぁ、必ず最初に面を打ってくるからさぁ、胴が空くでしょ。そこを狙おうと思ってるんだよねぇ」と作戦を聞かせてくれました。

結構見て考えてるのね。何にせよ、作戦成功。



yun |MAIL

My追加