〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2010年12月11日(土) 昨日思ったこと。

去年は全てに無気力だったし、働いていないのに遊んでいいのか、好きなことにだけ都合よく出ていっていいのかとか、焦りと自責と踏み出せない自分へのジレンマと、ちゃんと生活している人への後ろめたさと、不安、色んな物がごちゃまぜで動けなかったし、ライブにも行けなかった。
全部、自分で思い込んで自分を縛ってただけなんだけどね。

それを昨日のライブで溶かしてもらえた気がする。
あっちゃんが「それなりで楽しいか」って「人生なんて儚い」って歌うのが心にすんなり入って来て、うまく言えないけど、今まで自分の中でガチガチに固めてた「普通」「こうあるべき」みたいなレールを、真面目にきっちり無理矢理にそこを進んでて、そのレールが壊れて、進めなくて、どうしたらいいかわからなくなったのがうつ病だったんだなぁ…って今更に実感して、それこそ「それなり」の人生で、傷付かないけど面白くもない人生を生きてたんだろうなぁ…と思った。
そんな「それなり」から抜け出したいっていう願望が、昔は大人から白い目で見られてたロックだったり、黒い服に自分が惹かれた要因なのかもしれない。
あ、勿論今も大好きだし、むしろそういうのが好きだっていうのは自分の大事な部分にある。
目立たないように…なんて思っていた昔の自分は、本当は人一倍目立ちたがりでさみしがりで、構ってちゃんだったのです(笑)

なんか話が纏まってないな…。
きっとね、私、みんなにさらけ出してない部分がいっぱいある。
良い人に見られる為に隠してた所がいっぱいある。
案外我が儘で、自己中で、好き嫌い激しくて、世間知らずで何にもできないし、性格キツイし怠け者。
…多分豚でござい那須をご一緒したメンバーにはダダ漏れしてたけど(苦笑)

そんな自分の友達になってくれたみんなが大好きだし大事。
昨日、みんなに「元気になって良かった」って言ってもらって、私が自分で自分を縛っている間に凄く凄くみんなに心配かけたんだなって申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいになった。
昨日はライブも、あの空間に、あの一夜にいることができた事が凄く幸せで、嬉しくて楽しかった。そういう意味で、初めてライブに行った時みたいな感動が味わえたライブでした。
ライブの後に流れた「メリークリスマス」とか「thank you」っていうメッセージにも凄く嬉しくなって、やっぱりこれだからバクチクのライブはやめられないやとか思ったりして。

お友達の皆様に、心配かけまくりでごめんなさい&ありがとう。


リサヲさん、二年分のリラックマ、全部可愛くて、今までのも飾ってる部屋のボードに飾ります。
名古屋は金魚のフンするのでよろチクビ☆

さちこさん、いつも会うと癒されます!福眼&ハグは幸せ過ぎてニヤニヤします(変態)

みちるさん、紅茶、早速いただきました。
封を切った瞬間から苺の香りで幸せいっぱいになりました今日はストレートで飲んだけど、ミルクティーにも良いってあったから、明日は甘いミルクティーにしようと苺ミルクな香りを想像してウキウキしてます。



…結局何が言いたいのかわからない。
とにかく、楽しくて幸せなライブでした!

これからの人生は楽しく面白おかしくやっていきたいです!以上!!


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]