〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2007年07月29日(日) 選挙。

行ってまいりましたよ〜。
爆睡中に叩き起こされ、まだ脳味噌が覚醒していない状態で連行されました。
どうなるんでしょう…これからの日本が、格差社会の一途を辿るかという選挙。
はっきり言って、今の政治家さんって、一般人の事なんて全然わかってないと思うのです。
こっちは一ヶ月10万とかで生活しているときに、一度の食事で何十万とかいう人たちなんですから。
ま、自分たちが金儲けできればいいのでしょう。
物価だって知らないうちに少しずつ上がってきている。
どうにか…なりますように…。

で、某党に入れてくれという事を、辞めた会社の同僚から今回も頼まれたのですが…もうね、しつこい。
今日は選挙だからとか、ちゃんと行ったかとか、誰と行ったかとか、普段全然メールをしないのに、こういうときだけいきなり電話やメールを寄越す。
どの宗教を信じるかも、自分がどの政党を支持するかも、個人の自由です。
でも、過剰な他人への強制は止めて欲しい。
あの人は、そうやって人に「〜に入れて」と催促したり、朝っぱらからメールすることが異常だとは思わないのだろうか…。
ま、もちろん色よい返事だけしておいて、そんな政党を支持する気なんてこれっぽっちも無いので違う政党の人に投票するのでどうでもいいのですが…。
でも、強引な「投票のお願い」の被害は結構多い。
その行為に覚えのある方は、少し考えて欲しい…。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]