〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2006年04月14日(金)

お菓子も届きましたので、本日退職届を提出してまいりました。
係長と話し、リーダーと話し、グループの人と話し、お世話になった人と話し。
大勢の人と話すのはまだ辛かったのですが、お世話になって人たちへの最後の礼儀だと思って…。
私が鬱になった原因のグループリーダーには運良く会わなかったので、その人ともう一人の原因の派遣さんには挨拶しませんでしたけれど(苦笑)
係長やリーダーには「無理させすぎたもんな」とか「押し付けすぎてごめんな」としおらしいことを”初めて”言われましたよ…(笑)
他の人にも、たくさんの暖かい言葉をかけてもらって、本当に良い人達がいっぱいの職場で6年間働く事ができて良かったなと思う。
もっと長く働ければよかったなとも思ってしまうのですけれど、きっと、鬱になったのは以前から思っていた「いつか辞める」の調度良いきっかけだったんですよ。
人生の転機の一つ。
きっと、鬱が治ったらまた転機が来て新しい職に就いて…そうやって人生は進んでいくんだろうなと思うのです。

まだ事務手続きは残っておりますがとりあえずは一段落。
ゆっくり治療に専念できます。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]