〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2005年08月06日(土) 文翔館。



午前中は何とかお仕事をして帰宅。
ご飯を食べてのほほんとしていたら突然「行くか!」と車のエンジンをかけに行く父上。
…ちょっと待って…(泣)
私、まだ会社に着て行ったTシャツにジーンズなんですけれど…。
わたわたと部屋に戻って準備をするものの、部屋の暑さで汗がでる。
これでは日焼け対策のファンデーションも塗れない…。
そうしているうちにエンジンを空ぶかししている父上…殺意を覚えました…ええ。
で、着ようと思っていた服の組み合わせがちょっと微妙だったので、この間買ったジュアンを着る。

花笠の時間にはまだ間があったので、道路も駐車場も混む事は無く到着♪
文翔館は外観でもうすでに私の目がハートにならん勢いの素敵な場所なのですが、内装も素敵過ぎました!!
何て手の込んでいて、繊細で豪華なんでしょうvvvv
絶対、乙女な好みの皆様は好きですわ、此処。
じっくりまったり舐めるように堪能してまいりましたvvvv(おい…)
今度は中の喫茶室でお茶してこよう…。

花笠が始まるまでドトールでのへーんとケーキと珈琲で涼む。
花笠は…ちっちゃい女の子が凄く艶っぽく踊っていてびっくりしました!
手の先まで色っぽい!!
きっとこういう子が舞妓さんになったら素敵なんだわvvなんて思っちゃいました。
あと、自衛隊の皆さんの踊りがキレがあって見ている皆様から喝采が(例に漏れず私も「かっこいい〜!!」と興奮してました)
スタートから最後まで見て帰ったのですが、帰りに寄ったファミレスで、注文してから40分以上待たされる。
見ていると、他の席も一つ注文が来てから次が来るまで10分くらいかかっていて、「こんなんじゃいつになるかわからない!」と父上が店員さんに帰ると言うとすぐに出てきました…なんなのさ…。
お隣の男の子たちはキレて何も言わずに帰ってました…当然。
おかげで帰ったのは日付が変わる直前でした(汗)
凄く疲れてしまいましたわ…ぐったり。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]