〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2005年07月19日(火) ネタバトン。

何処の日記を見ても最近見かける「バトン」。
とうとう私もLily様よりいただきましたので行ってみましょう!


■今までで一番恥ずかしかったこと
ある大好きなアーティストにサインをしてもらう機会があったのですが、緊張で「握手してください」の一言が言えず無言で手を差し出し続けた事。
気付いてにこやかに握手してくださいましたけれど、今でも思い出すだけで恥ずかしい…というかお間抜け。
その頃の私はまだシャイで引っ込み思案で口下手で…(滝汗)


■死ぬ前に一度使ってみたい台詞
「この車頂くわ…キャッシュで」
勿論、数百、数千万の高級車を…。
死ぬまで使えないけれど…言ってみたいわこんな台詞…。


■なんとなく響きが面白い一文
「しぼめ!うめぼし」
…や、山形県人しかわかりませんわよねコレ…。
フジ系テレビ局のCMで使われていた言葉…前から読んでも後ろから読んでも同じというヤツです。
他に「イモお化け抱けば重い」というのもありましたっけ。


■今までで一番笑えた事件
天井の開く車で、上から顔を出して後ろを見た瞬間…眼鏡が飛んでいった事ですかね。
後ろを走っていた車の人に拾っていただきました(恥)

他に、スキーで転倒して手の親指を骨折(しかも突き指と思ってその日一日滑り続ける)
バレーボールが顔面に直撃(眼鏡がおじゃん)
工事中の道路で自転車で宙を舞う。
…と、漫画のような事をこなしているかなりどんくさい人間です…(遠い目)


■バトンを回す5人
5人…5人…(苦)
椿さん。
姫小百合さん。

お、押し付けですみません(逃げ)


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]