〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2004年08月16日(月) 変な夢三連発。

昨日は早く寝なきゃ!と思っていたのに、寝る前の小岩井ミルクコーヒーのせいか、はたまた今までの夜更かしのせいか眠れない!!
早めに電話を切ったというのに、「眠れないの(半泣き)」と少し電話してもらい、何とか睡眠。

ソフバのライブ〜♪と浮かれながら会場近くの本屋へ行くと、立ち読み中の森岡氏に遭遇。
「今日のライブ楽しみにしてます〜」と声をかけると、「ソロの方…ええと、何だっけ?忘れちゃったけどそっちもよろしく」と言われる。
ライブ中、何故かソフバの曲に合わせて始まったのは手品!!
遠藤さん&藤井さんがノリノリ笑顔で手品を披露する横で、何故か森岡さんは不機嫌…というかやる気無し。
…遠藤さんが笑顔で「タネはないよ〜」といわんばかりにシルクハットや箱を客席に見せる姿が何とも不似合いです。
ライブ(?)終了後、人ごみの途切れた通路でまたも隅っこに座り込む森岡さんに遭遇。
「お疲れ様でした〜ライブ楽しかったですvv」と言うと、「僕のソロの方をよろしくね?」とまた言われる。
…手品はお嫌いなのかしら…??

1時半頃、目が覚める。

今度の世界は「マリみて」
どうやら私は祐巳ちゃん視点。
由乃さんと祥子お姉様に見つからないようにとお部屋を借りて閉じこもっていたのですが、そこに白薔薇様が押しかけて元気付けてくれる。
いつの間にか紅薔薇様と黄薔薇様までお部屋に入ってきていて、4人で狭い階段を上り、屋根裏まで探検を始める。
すっかり寛ぐ薔薇様達を置いて外へ出てみると、ばったり由乃さんに鉢合わせ。
「どうして?」とか「もう戻れないの??」とかなにやら言われながら悲劇のヒロイン状態な祐巳ちゃん。
祥子お姉様が来たところで目が覚めたはず…(この夢はうろ覚え)

で、2時半過ぎ。

どこぞの市長さんとやらが、「子供だけではなく、大人にも教育を!!」とか言って、通勤の忙しい時間にお外で大講演。
うんざりしながらもそれを聞く。
終わって帰り。
帰ろうとした道を、ゴスロリなお店にいこ〜。とUターン。
すると、会社のおばさんがフリフリのピンクのブラウスを着て歩いている…(滝汗)
それをぼーぜんと見送っていると、「きのこの山」を一本ずつ配っている集団が…思わず受け取る。
どうやら、年代性別別に「疲れている人はチョコレートを受け取るか」の統計を取っているらしい。
私もリーマンのおじさんに配ってみる。
受け取ってもらえたところで携帯のアラームが。

…何故にきのこの山!?
何故に一本だけ!!??
…私の頭は一体何を訴えているのでしょうか…??



 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]