みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年06月02日(木) 日本の少子化の原因を実感

そりゃー、不況で、お仕事に休みもなく、帰宅も遅く
ストレスフルな毎日を送ってたら

帰宅後は、ほっと安心して、ごろごろ、まったりする場所であって
充電で精一杯。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

モト彼と久々に長電話をしてて
やっぱり翌日は、けだるくて、ぼーっとしてることが多いので、
毎日ってのは難しいだろうな、と思うと。
でもオレだったら2,3日に1回は絶対したい。
とな。

もう何年も付き合っていたから、
私の特徴もわかってて、安心感あるし、
本当に・・・・・家が新幹線つかって3時間の距離でよかった。
ヘタに近かったら、、、、
不倫の誘惑に打ち勝つのにまたすごいエネルギーを使うことになってた。
これだけ離れていたら、あきらめもつく。

モト彼との相性だって、
週2回ほどの逢瀬で3,4年かかってつくったものだから

夫との相性だって何年もかけて育てるものなんだろうな。
と思った。アキラメチャダメだ。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

気が遠くなるなー。
もう高齢出産になるので、はやく赤ちゃんほしいけど
このまま子育てに突入したら、ますます機会がなくなるのは必至。


それは、マズい!!!

そう思ったら、結婚して、日常生活に流される前に

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

のも結婚準備かも、と思ったりした。
ま、夫が激務でなくて、
お互いの時間がとれる人はそんなとこまで計算しなくてもいいだろうけど・・・

というか、彼も結婚前までは週休2日はあったけどね・・・
くううう。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ちゃんとふたりの時間を確保するよう、
スケジュールに組み込んだらなんとななりそうなきがしてきた。

まさかこんなことで苦戦するとは・・・
モト彼も、「こればかりは、男次第だから難しいよねえ」としみじみ。
会わないと決めて、もう3年くらいかな・・・
電話だけの、実体がない存在なので、
そんな話も普通にできるようになってしまいました。
なんだか面白いね。

基礎体温だって安定してるし、体も冷やしてないし
栄養バランスだって考えてとってるし、
タバコもお酒もしない。
結婚する前に婦人科行って、感染症検査も、エコーもホルモン検査もして
全部正常。
だから、私側には産む環境はできてると思う。。。。

くー。
ま、私にできることは、仕事を増やしてカリカリすることなく
このままパート生活で、いつもニコニコ、ゆったりして
彼のストレスをできるだけなくすこと。しかないのか?

私がフルで働いたら、彼のお給料をあっさり追い越すんだけど、
そうすると、疲れてイライラしやすくなるし、
それでホルモンバランス崩れても嫌だし
それこそ、子作りはおろか、SEXする気持ちの余裕もなくなるし。

働けるのに、セーブしてるこのもどかしさ。

彼は、昨日も早く寝たのに、「なんかしんどいなー」って言ってた。
運動不足だと思う・・・
男性にだって、「妊娠力」をつけてもらえるよう、
社会的に認知されるように、広くメディアにはとりあげていただきたい。

不妊治療に通って散財してるカップルの多いこと。
薬で解決して病院や製薬会社がもうけるのは、おかしいと思う。

子作りするためだけにSEXするのは嫌だし。
人生の楽しみを開発するのを阻まれている気分。

ホントに・・・切実だー(T^T)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加