やまねこの日記
週末食べ物日記

2004年11月09日(火)

明日父の件で病院に行ってから出勤予定なので
今日は帰宅が遅くなることを見越して車でいく。
そうしたら、やっぱり遅くなってしまい、
ふと見るとTSちゃんがまだ仕事場に居残って
こっちに向かって手など振っている。
TSちゃんは私のお笑い友達で、
気が向くと「オイラってば・・なんですぜ」というような言葉を
使ってみたりする仲間である。
(たまに。たまに、ね。)

どうにか帰れることになり、TSちゃんを途中まで送っていく。
「笑の大学」見てきたそうである。
「ほー、ほー」と話しを聞く。(フクロウ?)

帰宅すると母がしてくれたのだろう、夫が遅い晩御飯を食べていた。
ヒレステーキ(こんなに遅くと思うが・・)
胡瓜ぬか漬け
すき昆布と揚げの煮物
小松菜(ほうれん草かも)のおひたし
アサリの味噌汁

私は職場でお菓子とカップ麺を食べてきたので
すき昆布の煮物だけ食べた。

昨日から外装屋さんが作業をしているらしいが
帰宅が夜だから、どこがどうなったんだかさっぱりわからぬ。
ついでにドアもかっこいいやつ(ガラスが入っているような)に
取り替えようかと母と夫で相談したらしく
ドアのカタログを見せられる。
ドアって高いんだ、ということを初めて知った。
ドアを変えるくらいなら、スキーに2-3回行けそうだが
今年も父のことがあるので家でお年取りだなあ。
じゃあドアを取り替えるかな。

寝ようかなと思って2階にくると
息子の部屋のドアに紙が押しピンでとめてある。
下手な字で「弁当箱、わすれました。すまそ。(あやまっている人の絵)」
と書いてあった。
返事を書く。
「明日はB君にいってもらいます。ご安心を。」
オベントA君が洗いに出されていなかったので、
すでにオベントB君をスタンバらせておいたのである。
お箸箱はすでに何組学校に居残っていることだろうか。
彼らは、連日の居残り勉強で、
きっとすごく頭が良くなっているに違いない。






 < 過去  INDEX  未来 >


やまねこ [MAIL]