やまねこの日記
週末食べ物日記

2004年09月23日(木)

昨日遅く帰ってきて、寝たのが2時近かった。
今朝はコンビニメシ。
近くのセブンイレブンにて
「ポテトサラダサンドウィッチ」「ハムとクリームチーズのサンドウィッチ」
新聞を読みながら食べる。

午前中はレンタルビデオ店その他の買い物で終わってしまった。
今日行った店にも「青春デンデケデケデケ」のDVDがなかった。
ネットで検索したら夫の職場の近くの店にはあるらしいことが判明。
来週末にでも借りてきてもらうことにして
今日借りたDVDは
「レッドオクトーバーを追え」
「マトリックス」
「タイムライン」
「マスター アンド コマンダー」(海戦もの)
である。

お昼:スパゲティ(ペペロンチーノ)
ライチのゼリーを作る。
(今夜DVDを見ながら食べるんだ!)
茹でたスパゲティが残ったので、マリネ用のお酢をかけて冷たくしておく。

息子お勧めの「レッドオクトーバーを追え」を持って昼寝に行く。
そうしたら艦長さんが政治士官を殺したあたりで意識不明になってしまった。
(レッドオクトーバーがやっと海にもぐったばっかりのところ。)

夕方5時に起きる。
やばっ、こんなに寝てしまった。

晩御飯
イカ、鯵を焼く
餅入り茶碗蒸し
味噌汁(豆腐、なめこ、ねぎ)
パスタサラダ(スパゲティ、トマト、胡瓜)
ハム、ねぎ、チンゲン菜、キクラゲ、もやしの炒めもの

これから「レッドオクトーバーを追え」のDVDを見るところ。

------
見てきました、「レッドオクトーバーを追え」。
ショーン・コネリーのかっこいいこと!
ところで、あのフネにつんでいた核爆弾はどう処理したのか、
気になる・・
ラミウスの亡命の理由、ライアンがそれに気づいた理由も不明。
(ライアン「それに私はラミウスに会ったことがあります。」と言っていたが
 どんな会い方をしたんだろう?)
小説を読まないとわからないかも、と息子に言われる。

明日は息子は「タイムライン」を見る予定らしい。
帰りが遅くなりそうだから私は見られないな。


 < 過去  INDEX  未来 >


やまねこ [MAIL]