HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2014年12月30日(火) 年越しコンサートに行く件(笑)

HARUKIは音楽は嫌いではないが、コンサートに行くほど好きになったアーティストというのは少なくて、子供の頃はフォーリーブスのコンサートには行ったけど(爆)、それ以外は、若い頃KATSUMIのコンサートに何度か行った程度。
ちなみに、ユーミンはかなり好きではあるが、コンサートに行きたいと思ったことはなかった。

先月。
HARUKI「ユーミンってまだ苗場でコンサートやるらしい」
クマ「へーーー」
HARUKI「体力あるうちに一度くらいユーミンのコンサート行ってみようかなぁ」

一応ネットで調べると、もちろんチケットなどすべて売り切れ。

HARUKI「そういえば、さだってさぁ、コンサートやってるんだよね? コンサート行くようなファンってまだたくさんいるんだね」
クマ「うん。そりゃ、いるさ」
HARUKI「さだのコンサートっていつやってるの?」
クマ「普通にやってるよ。すげー回数やってるよ」
HARUKI「ふーん」

実は、クマはさだまさしが大々好きである。コンサートで話されるトークだけのCDを何枚も買うほど好きである。←さだの日めくりカレンダーも買っている
HARUKIも若い頃、さだがグレープをやってた頃(笑)や深夜放送をやってた頃は、それなりに好きで、聞いていた。
車に乗ると自ずと聞かされるさだのトークもそれなり(←しつこい)に、楽しいとは思っている。

今度はネットでさだを調べてみた。すると日本中のあちらこちらでコンサートをやっており、
「広島○○ホール、立ち見8000なんぼ発売中」
みたいな情報がどっさり。

うーむ。

HARUKI「年越しのさだのコンサートが東京であるけど、行く?」
クマ「チケット取れないでしょ?」
HARUKI「一応ぴあの事前抽選、申し込んでみるよ」
クマ「よろしくお願いしま〜す!」←かなりうれしそう

さて、HARUKIはぴあカードを持ってる関係でゴールド会員っちゅーヤツになっている。
なんだか無駄に会費を払っているような気もするカードではあるが(笑)、事前抽選のときは二口分申し込める。
これまで志の輔らくご、職場のおばさんに頼まれて韓流アイドルのコンサートなどかなりの回数申し込んできたが、当たったためしがない、っていうか一度も当たったことがない。

HARUKI「多分、当たらないと思うけど」
クマ「ダメもとでいいよ」
HARUKI「へーーーい」

えれぇ高いチケット代もクマが払ってくれると言ってるし、すげー気楽に抽選に参加。

絶対当たるはずねーし(確信)。

数日後。
抽選の結果のメールを見て、HARUKI愕然。

うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、チケット当たってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

HARUKI「今年の運、すべて使い切りました」
クマ「どしたの?」
HARUKI「さだの年越しライブ、チケット取れました」
クマ「うそっ!!!!!!!!!!」

このとき、エスパルス、残留争い真っ最中。

HARUKI「ここで運使っちゃったら、エスパルス残留出来ないかもしんねーよ」←運で残留するわけじゃないけどな
クマ「そうだねぇぇぇ、使うなら残留で使いたかったよね、運」←運で残留するわけじゃないけどな

12月頭。エスパルスの残留も決まり、ほっとしていたHARUKIは、ちと気になることがあった。

会社の喫煙所にて。←吸わないけど最近は休憩に行く

HARUKI「さだまさしってさぁ、国営のテレビ放送でゆく年くる年的な番組やってなかったっけ?」
Oくん「やってますよ、毎年」
HARUKI「何時頃?」
Oくん「終わりが深夜の2時半くらいだったかなぁ」
HARUKI「公開放送だったよね?」
Oくん「そうですねぇ、毎年コンサート会場でやってますね」
テレビくん「お前さぁ、なんでそんなに詳しいんだよ」
Oくん「毎年、楽しみに見てますから」

どっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
もしかしてもしかすると(恐怖)。

HARUKIは年越しコンサートに行く件を話した。
Oくん「今回は東京なんですね」←そーいうことじゃなくて!
HARUKI「私、絶対やなんだけど」
テレビくん「何時間ですか?」
HARUKI「開演が夜の8時半」
Oくん「テレビ放送終わるの2時半だとして」
HARUKI「6時間!!!!!!!!!無理無理無理、絶対無理!」
テレビくん「HARUKIさんが無理って言うより、さだまさし、すごいですね」←正論

そもそもコンサート行くのもちと引き気味になってるのに。←まさか当たると思ってなかったから

HARUKI「私90分の身体だからさぁ」
Oくん「トークメインなんですよね?」
HARUKI「じゃないと困る! 私、さだの最近の歌なんて1曲も知らねーし」
Oくん「ボク“家族に乾杯のテーマソング”は知ってます」←スゲー古いぞ、これ
HARUKI「オールスタンディングだったらどうしよう」
テレビくん「それはないでしょ、いくらなんでも」

HARUKIは、めっちゃ不安になり国営放送のサイトを見た。
するとその公開放送の入場希望者の申し込みページがあり、コンサートとは別の出し物ということが判明した。

よがったぁぁぁぁぁ。

さらに、集合時間は夜の11時半。
ってぇことは、コンサートはどんなに遅くても11時前には終わるだろう。

いやはや、果たしてうん十年ぶりのコンサートに、HARUKIは耐えられるんだろうか?←そこ?

HARUKI「さだの歌、予習しよう」
クマ「最近の歌のCDなんてほとんど持ってないよ」←おーーーい!

タワレコがスヌーピーフェア(?)をやっていたので、HARUKIはクマにさだのCDをいっぱい買わせたのは言うまでもない。

あぁ、今年の年越し楽しみだなぁ(泣)。←泣いてるし

26日、仕事納め。
年始からめちゃめちゃ天気が悪いという予報が出た。

ちなみに、年が明けて2日からは、出雲大社に行くことになっている。←世界遺産じゃないけど(笑)

HARUKI「4日には帰ってくる予定だけど、飛行機飛ばなくて、初日来れなかったらごめん」←仕事初めは5日
テレビくん「来れなさそうなら、仕事初めの司会の原稿メールで送ってください」
HARUKIはーい。乾杯は○○専務だから」
テレビくん「だから、メールで送ってください、原稿」
HARUKI「その節はよろしくお願いします」
テレビくん「大丈夫ですよ、飛行機飛びますって。根拠はありませんが」
おーーーい!

今年も実にいろんなことがあった。←日記には書けないこと多数(笑)
でも無事に年が越せそうで、良かった良かった。


今年1年、本当にありがとうございました!
相変わらずのHARUKIですが、来年もよろしくお願いします!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加