HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXwill


2004年08月24日(火) お隣からの悪臭(怒)

HARUKIは世間の人と仕事の時間帯がずれているので、起きるのはいつも午前中(朝ではないってこと)。HARUKIが起きたときには、とっくにクマは出勤済み。

つい先週のこと。いつものように起きると、妙な匂いがする。なんだろ〜?
その日は多少涼しかったので、クマが家を出る時に家中の窓を開けていったのだ。どうも匂いは外からのようだ。
支度を終え、外に出て匂いの元が発覚!なんと!破産して家が競売物件になっているにも関わらず、何年も居座っているお隣の家からだった。
お隣の家は、庭などまったくないのにドでかいラブラドールレトリーバーとコッカスパニエルの2匹の犬を飼っている。

このでかいラブちゃん。なぜかおしっこもウン○も家の前の路地でする。へたすると30キロ以上もある犬だから、その排泄物の量だって並ではない。夏場は、おしっこの匂いでお隣の前を通るときに鼻をつまみたくなるくらい、匂いがアスファルトにしみついている。ときにはウン○を放置してあり、ウチの車がひいてしまったこともある(激怒)。
ちなみにお隣のお向かいには小さな子供が住んでおり、道路で三輪車に乗って遊んでいたりしていのだが、夏になってからは見かけない。まぁ、いかにも不衛生極まりないところで遊ばせるほど、お母さんもおろかではないってことだろう。

お隣の飼い主は、さすがにこのラブちゃんの排泄物の匂いが気になったのか、またはお向かいから苦情が来たのか、道路に水を流し、そこにクレゾールをまいたらしい。
その匂いが近所中にしていたのだった。

昨日夕方。
買い物から帰宅して路地に入った途端、すごい刺激臭にクマがむせこんだ。そうこうしているうちにHARUKIも涙が。
うわぁぁぁぁぁぁ。またクレゾールだよーーーーーー!!ウチはネコがいるので、お風呂場の窓を少しあけてあるのだが、そこから匂いが流れ込んだのだろう。家に入ると室内にもその匂いが充満(怒)。
ふざけるなぁぁぁぁ!!
うちのネコたちは大丈夫かなぁとちょっと心配になったのだが、それより、匂いの震源地に住むラブちゃんは、大丈夫なんだろうか?犬の鼻ってネコより敏感だと思うけど。

HARUKIだって3匹もネコを飼っているから、それなりにご近所に迷惑をかけていないか、かなり気を遣っているつもりだ。でも少なくとも完全な室内飼いだから、おそらく宅配や集金のひとたちに「玄関のドア開けないでください!」と叫ぶ(笑)以外は大丈夫だろうと思っている。

HARUKIは犬を飼ったことがないのでよくわからないが、犬って自分の家の周囲で排泄するものだろうか?普通は室内のトイレとお散歩に行った先でするものではないのだろうか?

いずれにしてもどれだけ大量にまいているのかわからないが、あのクレゾールはなんとかしてくれっ!!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加