** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2007年08月06日(月) おさんぽ胎児

先週の金曜日に2度目の産婦人科検診行って来ました。
今度こそ胎児さんと対面できるかと意気込んでいったものの、
またまた玉砕〜。
胎児さんのおうちに当たる胎嚢が見られただけでしたわ・・・。
でも、これで子宮外妊娠の疑いは晴れたし
とりあえず妊娠していることも確定だよね?
ということで、晴れてニンプに変身!デス。

でも、まだまだ旅は始まったばかり。
これから、数々の敵や苦難を乗り越えて、
ニンプ(初期)→ニンパー(中期)→ニンペスト(後期)と
レベルアップしていかなければ!
そしてラスボス(出産)を迎え撃つために、日々精進よ!
ニンプクエスト、完全攻略めざしがんばるわっ!
次の検診は2週間後だす。


ところで食事のときに、赤ちゃんが写真に写らなかったのよ〜と
娘らに話して聞かせたところ、妹3歳がメルヘン珍答を。

「きっとね、赤ちゃんトコトコトコ〜って、おなかの中を
 お散歩してたから、写らなかったのよ。」

あ、いーねー。なんか和むね、ソレ。
と微笑んでいたら、姉5歳もノって来た。

「そうそう、赤ちゃんオシャレしてお出かけ行ってたんだよー!」

オ、オシャレか?
ちなみにどのようないでたちか問うてみたところ、
上は白のTシャツに下はブラックジーンズ(材質はなぜか絹とのこと)。
赤と金のブーツに、シルバーのチェーンネックレスを下げ、
グラサン着用だそうだよ・・・。
す、すげぇ!そんな子が私の腹の中に?!

彼女によれば、胎児は男の子で、友人のお誕生パーティーがあったため
オシャレして外出中だったらしい。
お誕生パーティーて!一体誰のっ?!胃くん?それとも腸さん?!
っていうか、胃も腸も強いて言えば私と同じバースデーなのでは?
わからねぇ・・・。私の腹の中って、どうなっているんだろ?

ちなみに、誕生日にあげたプレゼントはなんだったのか尋ねてみたら、
「むかし使っていたネックレス。本物の金とルビーのなの♪」だってさ。
むかしって、むかしって!前世ッすか?
なんだかセレブのにおいがプンプンです。

また赤子くんは、お古のネックレス以外に自作の歌をプレゼントしたとか。
青いギター持参で、弾き語りだよ!
つまり、赤子はロケンローラーなんだね?
ははは!エルビスとかの生まれ変わりか?カアチャン楽しみだなー!


だがそんなのどかな妄想デイズにも、つわりの波がひたひたと忍び寄り、
現在、軽くつわり津波に襲われております。
とうとう来たか!ニンプクエスト、最初の敵です。
上ふたりのときが、とにかくつわりが重く、入院したり、
2ヶ月くらい寝込んだりと、思い出したくない日々だったのだ。

でも妊娠は1回1回違うというし。
過去には惑わされずに、明るく楽しいイメージを持ち続けるよ!
そう、セレブでロックな胎児とか。


komuko |MAIL