** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2007年04月08日(日) 2回目の季節

お久しぶりです。
とうとう3月は、1回も書かないまま終わってしまったなー。
色々と書きたいこともあったのだが、気がつけばもう新年度だよ。
4歳だった姉娘は5歳になり、
学年だって年長さんにメタモルフォーゼだぜ!

そして、東京での2回目の季節が回り始めています。
東京に越してきて、いつのまにかに1年が経ったのであった。
早いなー!
なんだか都民の実感がまだわかず、
途中まで都知事選を他人事のように思っていたよ!
イヤ、無事に今日投票に行きましたけれど。

バタバタしていた1年だったなぁ。
桜を目にすると、なんだかちょっぴりおセンチ気分☆
去年は引っ越してきたばかりの頃に満開で、
桜がもったいないし!とかいいわけしながら
現実逃避でプチ花見を敢行したっけ。家族オンリーで。
今年はご近所さんチームやら、旧友親子チームやら、
幼稚園チームやら、何組ともお花見の企画があり、
それもまた感慨深いものでした。
なんとかこの場所に馴染んだということなのであろう。

今日はダンナくんが仕事だったんで、子どもら連れて
「夏の雲公園」なるところにいってみました。
この辺は、そんな風流な名前の公園があるのです。「秋の陽公園」とか。
アスレチックに挑戦したり、舞い散る桜の花びらGETゲームに興じたり。
気がつけば妹2歳も、いつのまにかいっちょ前に
参加できることが増えてきた。
この春休みは、姉5歳と一緒にぬりえやアイロンビーズなんかも
楽しめるようになり、姉妹ゲンカもグッと減ってきた。
思えばこのひともまもなく3歳だもんなぁ。
姉2歳妹0歳で始めたこの日記も、姉5歳妹3歳になるんだもんなぁ!
スゲェ!

そして桜は散るけれど、また新しい季節が待っているというわけだね。
東京での2回目の季節を、子どもらとまた楽しんでいこう。


komuko |MAIL